※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

みなさんってちゃんと毎日3食食べてますか?😂何かで毎日3食は食べ過ぎだ!…

みなさんってちゃんと毎日3食食べてますか?😂
何かで毎日3食は食べ過ぎだ!って言うのを見て、どうなんだろうと😂😂

コメント

R4

毎日絶対3食、おやつも絶対食べてます🙌💗

• みかん

みかん

同じく私もプラスでおやつ食べます🤣🤣🤣
    食べるの大好きなので食べないとやっていけないです🤣︎💕︎笑

• 9月27日
mini

食べています😊子供が巣立って仕事していなかったら1日2食でもいいかなーと思います。今は毎日8時間働いているので朝昼食べないとエネルギーが枯渇します😭

• みかん

みかん

やっぱり食べますよね😂
    私も働いててお腹空くので食べないとむりです🥹🥹

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

頑張って③食食べています💦
独身の時は①日②食が多く、産後、①日1食の時期もあり、頑張って②食にして、更に頑張って③食にしています!
頑張って、というのは、食べること大好きだし太るの気にしなかったらいくらでも食べたいです😭
妊活と健康のために③食にしている感じです。それでも、主食は食べれていなかったりします💦(おかずだけ)

• みかん

みかん

私もいくらでも食べたいです😭
    でも太りやすい体質なので😭😭
    やっぱり3食しっかり食べた方が太りにくいんですかね?💦

• 9月27日
マリー

子供ですよね?
食べてます🙂
朝は、何でもいいので、食べさせてって言われてますので💦

• みかん

みかん

すみません、大人です🥹
    子どもはしっかり食べさせたほうがいいですよね!!

• 9月27日
きなこ

子供は食べてますが、わたしは家にいる時は寝るのが早いのもありずっと夜なしの2食かプロテインのみが多いですー!
外食や旅行ではちゃんと食べますが✌️

諸説ありますが(2食にすると体が飢餓状態になって太りやすいなど)途中2回出産してますがここ10年ほど体重体型変わらず、朝空腹で気持ちいい、身体軽い、寝付きいいし夜中も起きないなど自分には合ってる気がします✌️😋

• みかん

みかん

何時に寝てますか!?
    たしかにあんまり食べなかったときは寝付きいいし身体軽いのわかります!!
    でも食べるの好きで辞めれないです😂

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

0歳と2歳がいるのですが、子供と一緒に19時に歯磨きして20〜21時に寝てます🤣🤣
    仕事してた時も、夜勤が多かったのですが夜はおかずとキャベツにしてました!夜に米や小麦を食べるとどうも次の日まで身体が重くて。。

• 9月27日
  • みかん

みかん

早い!!偉いです😂
    今はお仕事されてないですか?
    うちは夕飯19時頃なのでその時間には絶対寝れないです🤣🤣

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

お腹空く前に寝てます✌️✌️
    今は派遣でバイトしかしてないです!バイトの時も夜は食べずに即寝してます🤣🤣
    でも働いてるとお腹すいちゃいますよね〜。。仕事終わりにおにぎりとかつまんで夜は無しとかもありだと思います😋あとは夜軽めにするとかも!

• 9月27日
  • みかん

みかん

効率悪いのかいろいろやってると時間が足りなくて🤣
    あと自分の時間も欲しいので遅くまで起きてます!笑
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    私も数ヶ月前まで同じ食生活でした!
    でも、体重が減り、そのせいか分かりませんが、妊活が上手くいかず(無排卵・卵胞育たない)頑張って③食食べ始めました。
    でも、本当はきなこもちさんと同じで、夜食べると朝もお腹空かなかったりし、夜食べない方が朝お腹も軽いです。
    夜お腹が重いので、最近は寝る前にエクササイズしていますが、寝るのが遅くなったり、運動が好きではないので、やりたくない気持ちが強いです。
    でも、妊活のためにー😖と頑張っていますが、きなこもちさんは、②回出産されたと書かれていますが、②食生活で排卵に問題などありませんでしたか?
    ちなみに、お昼は、お子さんたちと同じタイミングで食べますか?
    私が②食生活していた時は、お昼を遅めにしないと夜お腹が空きすぎるので、子供と時間をずらし、14時頃に食べていました。

• 9月29日
  • きなこ

きなこ

はじめまして☺️

わたしは2人とも顕微授精なのですがおそらく卵管因子の不妊と言われていました。排卵や卵胞の育ちには問題なく、採卵でも状態の良い卵がたくさん取れて、顕微に進んでからはスムーズに妊娠できました!

排卵障害は2食にしたことが原因というよりは、急激に体重が減ってしまったことが原因ですかね?😣もともとの体重が違うのでなんとも言い難いのですが、わたしは2食にして体重がどんどん減ることはない(10年ほど妊娠中以外は161センチ51〜52キロをキープしています)です!自分的も減らしたいとは思っていなくて太らなければ良いな〜くらいです。夜ご飯食べた次の日はもちろん普段より食べた分体重は増えますが、数日で元に戻ります。痩せたいからというよりは長期的に太らないように気をつけて生活してるって感じです!

お昼ご飯は家族と同じ時間に食べています😊ただ、午後にお菓子やおやつは毎日のように食べてます🤣
    18時頃に娘のおかずの残りを台所で立ったまま少量つまむこともたま〜〜にあります。外食の時は普通にします(子供産んでこの2年間は夜外食は年に2〜3回になりましたが‥)
    基本的に19:00には歯磨きしちゃうので、19:00〜7:30は何も食べてないです!早寝だからできることでもあると思います🤣
    なので1日2食を毎日キッチリって感じではないかもしれないです!朝昼普通にして、夜は軽め(体が重くならないようにあっさりしたおかずとご飯ちょっととか)でもいいし、朝昼普通+夕方くらいにおにぎり1ことかもアリかもです!

なぜ2食にしたいかの目的が大事で①短期的に痩せたいからななのか②痩せて長期的にキープしたいからなのか③朝身体が重いのがいやなのか、とかそれぞれ目的に合ったやり方が大事と思います😊①なら2食にして摂取カロリー減らして痩せるのもいいだろうし②③ならお腹空いて辛いと長期的には続かないから続けられるやり方を見つけた方がいいし‥
    急激な体重の増減は妊活に少なからず影響すると思うので、そことのバランスも難しいですよね😣3食に戻してからは排卵はちゃんとされてるんでしょうか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な返信をありがとうございます😭✨

きちんと答えれていなかったらすみません。

食生活について、すごく考えていらっしゃるのですね🥹

私は、産後、お腹空かず、運動も思うようにできず、1日1食の日が続きました。
    体重はどんどん減りましたし、生理がきても不順でした。(産前は不順と無縁でした。)
    摂食障害まではいかないまでも、体型のコンプレックス(お腹がへこまない)があったり、体重の数値に一喜一憂、万年ダイエッターです。
    運動は、毎日①日も欠かさずくらいにしています。(太ることの恐怖、お腹が空かない)

きなこもちさんのおっしゃる通り、体重の減少が生理不順を起こしたのだと思います。
    ①日1食の時は、最高BMI16まで落ちました。
    よく食べてるならその数値でもいいのかもしれませんが、栄養足りず、運動たくさんしてその数値で身体も骨骨しかったです。

それから、頑張って②食にし、徐々に体重も増えました。
    排卵も上手くいくようになったりもしましたが、また食事を減らして体重が落ちると排卵が上手くいかないといった感じでした。

なので、今は③食食べていますが、もちろん体重は増え、体型も更にお腹が出ています。お腹が気になり毎日運動を欠かしていませんが、前よりお腹はへこまなくなりました😓
    排卵は、③食にして、病院にも通っているので薬の服用もしていて排卵も調子いい時もありました。
    しかし、また②食にして体重減ると(しかも短い期間で)排卵や卵胞の育ちが悪くなりました。
    体脂肪率も、お腹にはガッツリ脂肪がついていますが、上半身になかなかつかず、全体的な体脂肪率は低いです。

きなこもちさんは、体重の増減激しくなく、痩せすぎにもならずに体重保てているんですね✨
    排卵、卵胞育ちにも問題があったことがないと聞き、羨ましいです。

お昼ごはんは、時間をずらさず、ご家族と一緒に食べられているんですね✨
    私も、また前の②食のスタイルに戻すと、子供や家族と食べる機会が減るので、②食にしてもお昼は一緒に食べようと思います。
    私は睡眠が短いのもあり、平均3〜4時間睡眠で早く寝ると深夜に目が覚めることもあり、その時は夜食べないからと思っていましたが、夜食べるようになっても睡眠は変わりません💦
    きなこもちさんは、お子さんと早めに休まれてもしっかり寝られて羨ましいです。

短い睡眠でも、夜食べないほうが朝お腹が軽く、朝ごはんも美味しく食べれます。
    夜食べると、お腹がすごく重くなり、寝る前もエクササイズしないと、スッキリできず寝れません💦

病院の先生はストレスが一番ダメだから、食べれるだけでいい、体重の増減は1〜2キロなら問題ないとは言われていますが、やはり短期間の体重減少が排卵障害を起こしているように感じます。
    今も頑張って③食食べていますが、お腹が重く、炭水化物(主食)が食べれていないせいか、(③食タンパク質を意識したおかずのみ、)無排卵や卵胞が育たないといった感じです😔
    病院はあまりに生理がこない場合、また行く予定です。
    体重は、今は増えている方で減ったりはしていないです。

• 9月29日
  • きなこ

きなこ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇

文章読んだ感じ、主様は今もすごく痩せてらっしゃる感じがするのですがどうでしょうか?🫣筋肉量はどうですか?

ちなみにわたしも骨格ウェーブなので、上半身ペラペラでお尻が大きいタイプです😅

不妊治療中に貰った紙には、やはりBMI22に近づけるのが良い(痩せすぎも太り過ぎもだめ)と書いてありました
    私が主様なら食事内容を考えて3食食べると思います!
    糖質脂質タンパク質の中で1番消化に時間がかかるのが脂質です。なので脂質が多いと夜に消化に時間がかかり安眠を妨げたり翌日身体が重くなります。なので夜ご飯は脂質を減らしてタンパク質と糖質メインにして、かつ寝る3〜4時間前までに済ませます!そうすれば翌日の身体の重さには影響ない気がします🤔

妊活のために、体重を増やしたり体型を変えられないのはストレスになるかもしれませんが、やはり排卵しないことには元も子もないので‥😭体型(お腹ぽっこり)に関しては妊娠したらまた振り出しに戻ってしまいますし、今は体重を適正にして健康な体にすることが今は1番かなと思います!
    あとは睡眠ですかね😣眠れない原因がわかるといいのですが。。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にお返事しました💦

• 10月4日
ママリ

三食食べています!😊✨

• みかん

みかん

私も食べてます😂

• 9月27日

3食食べています😊

もともと1食か2食でしたが、妊娠を機に3食にしたら激太りしました🤣

• みかん

みかん

私も前は朝食べないことが多かったんですけど、食べるとやっぱり太りますよね🤣
    でも仕事中お腹空くから食べちゃいます🥹

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

3食食べたら太るので中学の頃から1日2食です!
今は食べるのがめんどくさいと思うようになってきたので夜のみ食べる日もあります☺️
それに大人は3食食べる必要無いそうですよ😀

• みかん

みかん

夜だけなんてすごすぎます😭😭
    私も2食にしようかな😂笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝昼兼用で1食、夜1食で食べてます🤣

• 9月27日
  • みかん

みかん

休みの日は朝昼兼になりがちです🤣🤣

• 9月27日
イチゴスペシャル

1日2食を1年続けています。。
16時間のファスティングの本を買い勉強しました❗
体的には時間を開けた方が、
良いみたいです。
私は専業なので計算したら1日1000カロリーくらいでしたので2食で十分で昔みたいに3食には戻れないです‥😭
今日は先ほど食べたので1食だけでした💦

• みかん

みかん

私も2食にしようかな…
    でも人それぞれですもんね🥹🥹

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

とんでもないです🥺
またまたご丁寧にお返事下さり、ありがとうございます😭

今は体重的に痩せ型ではありますが、ピーク時からは3〜4キロ太りました💦
①日1食の時が一番痩せて、生理不順にもなったので食事量増やしたり内容を変えて、最近では③食にしたのと、今まで欠食したり増やしたり、時々爆食したりで、代謝が悪くなったり、ホルモン値も低いからか、痩せれなくなりました😅
お腹が空かないときは夜食べなかったり、量を減らしても体重は前みたいに減らなくて、お腹も元々出てるのに更に出てしまって戻りません💦

でも、はじめてのママリさんの言う通り、妊活のためには今は体重は適正体重に近づけ、食事量も減らさない方がいいですよね🥺
脂質が一番消化に時間がかかるのですよね💦
お腹はすごくお肉がついているのですが、上半身にお肉が少ない分、体脂肪率が低く、私は脂質より炭水化物で太るタイプかなと思い、脂質が少ないとホルモンの出が悪いと聞きましたので、脂質は気にせず摂っていました。
それでも、夜は、鶏むねチャーシュー(皮なし)、納豆、生野菜で、脂質は少ないはずですが、食べたらカナリお腹が重たくなり、でも妊活のためと頑張っていましたが、最近は夜をまた抜いたりしています。すると、翌朝、お腹は出ていますが、お腹は軽くなったりお腹が空くので、そちらの方がいいのか、それでも身体的に、妊活的には夜を食べたほうがいいのか悩みます💦

消化に良く、タンパク質がしっかりとれるおかずは何かありますかね?💦

ダラダラ書いてすみません🙈