※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
妊娠・出産

陣痛タクシーの予約はいつが適切でしょうか?里帰り出産予定の方が質問です。予定日が11/9で、10/18頃に36週6日で考えています。助産師に予約を勧められたそうです。普通のタクシーも登録しておく必要があるかもしれません。

【陣痛タクシーの予約はいつが適切ですか?について】

先輩ママさん、現在妊娠中の方に質問です。
陣痛タクシーの予約はいつ頃されましたか??
岐阜県住みです。

里帰り出産予定です。兄と母と暮らす予定です。
兄は雨の日は休みですが基本平日、土曜日仕事です。
母は看護師をしていて平日も土日も関係なくシフト制で働いていますし、夜勤もやっています。

この間助産師外来があったのでその時に助産師さんにこの事を話したら、陣痛タクシーを予約しといた方がいいと言われました。

皆さんはいつ頃予約されましたか??
予定日が11/9で、里帰りは10/18 36w6d頃にと考えています。(妊婦健診が週一回になる時期にと考えています。)

また、陣痛タクシーと一緒に、普通のタクシーも呼べるようにしといた方がいいという記事を見たのですが、普通のタクシーも呼べるように登録等していましたか??

普段から車必須な地域で、タクシー利用をしたことがありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

37週終わり頃にしました💧
何があるか分からないので本来はもっと早くするべきなんでしょうかが面倒くさい&陣痛タクシー少なすぎて中々見つからないで37週にまでしなかったです。
普通のタクシーは登録しなかったです。

夜中に陣痛来ましたが、陣痛タクシーは来るまで1時間で待てず、普通のは拒否られました。

• ふじ

ふじ

普通のは他の方も乗られますし、断られるんですね!?!?
    知らなかったです!ありがとうございます♡

私も面倒くさがりーなので、早めにやっておくことにします笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

36週入ったらしました。
予約というか登録しておきました。
普通のタクシーも呼べるようにタクシーGOも登録しておきました。
※陣痛タクシー側も「配車できない場合に備えて他社のタクシーを呼べるようにしといて下さい」と注意書がありました。

結局タクシーGOで呼んだ方が早く来ることが分かった(アプリで呼び寄せたら5分で配車してくれた)ので、普通のタクシーを呼んで病院に行きました🚕

• ふじ

ふじ

陣痛タクシーの方でも、他のタクシーを呼べるようにと注意書きがあるんですね!!
    ありがとうございます♡

• 10月2日
ママリ

産休入ったくらいで(34週?)登録しました!
朝方でしたが、電話してすぐきてくれました🥹
荷物の運び出しも手伝っていただけて、男性の方でしたが降りる時に『頑張ってください😌👍』と言ってくださり、泣きそうになりました🥹!
でも病院着いたらまだまだで、一旦帰りました🤣

• ふじ

ふじ

朝方に呼んでしまってもそんな優しくされたら泣いちゃいますね😭

ありがとうございます♡

• 10月2日