※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の平均体重はどのくらいでしょうか?大きいねと言われると困っています。返し方がわかりません。

生後10ヶ月女の子の平均体重ってどのくらいですか?
周りから見ただけで大きいね〜とよく言われます。
身近に子供がいないからだと思うのですが、えっ10ヶ月ってこれくらい??😳と驚かれていい気分じゃないです。。

あと大きいね〜と言われたときの返しがわかりません。😢

コメント

ママリ

子どもがいないと10ヶ月がどんなサイズ感なのか分からないですよね!
自分のイメージの10ヶ月よりしっかりキッズ感あるって意味じゃ無いでしょうか?私も産むまでは1歳くらいまで本当に赤ちゃん赤ちゃんしてるのかと思ってました。

うちの子も大きいね〜と言われることたまにありますが、しっかり大きく育てられてるという褒め言葉のようで嬉しい気持ちになります😆
よく食べるんです〜とか、むちむちなんです〜とか重くて大変です😹とか返しますかね!

みん🐇💕

うちの子も産まれた頃からずーーと大きくて
半年〜1歳上に見られます🤣
周りが小柄な子が多いので余計に目立ちます🤣
最近の子は小柄な子が多い気が、、、

大きいね〜て言われたときには
そうなんですよ大きいんですよ☺️!
と自信満々に答えます!
出来れば小柄な子がよかったな〜てのはありますが
はたから見たら大きくて3歳くらいなのに発達遅れてるのかな〜と思われてるかなと思ったりもしますが
しっかりしていて元気なのでそんなに気にしない事にしてます😆

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、ずっと成長曲線上ギリギリくらいを推移していて大きめです🤣

小さいより大きい方が良くないですか?🥰
健康な証拠です!!

街中で見知らぬおばさまなんかにも「大きいわね〜!」なんてよく言われますが、「そうなんです〜よく食べる子で🥰」とか返してますよ🙆‍♀️

女の子だと大きいと言われるのも嫌なのかもしれませんが、私は赤ちゃんがしっかり成長してる証だと思っているので、むしろ褒め言葉くらいに感じてました😂

のん

平均体重は8〜9キロじゃないですかね?😊

うちも息子大きくて10ヶ月で11キロ近かったのでよく言われました!
今も大きいのでどこいっても「大きいねー!3歳?」(実際2歳)と言われます🤣
だから大きいんですー!めちゃくちゃよく食べる子で🤗って言います!

まろり

9キロ前後が平均かなと思いますが、身長大きめなら10キロ、11キロの子もいると思いますよー!

りんご

平均は8〜9kg位ですかね😂??

うちの娘も、産まれたときから
ずっーと大きめで、色んな人から
「大きいね〜」と言われ続けてました🤣

旦那も私も身長高めなので遺伝かな~と
思ってます✨

将来はバレー選手です🏐とか
よく育ってくれてます🥰と
返事してます!!!

ママリ

ひとつひとつコメントしっかり読みました。
みなさんご回答本当にありがとうございました。🙇‍♀️❤️❤️❤️