※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンタルブレイク
住まい

【【騒音問題】隣の家の夫婦のお風呂の音について】【近所トラブル】今…

【【騒音問題】隣の家の夫婦のお風呂の音について】

【近所トラブル】
今年6月に中古戸建て物件を購入しました。
私道奥にある家なんですが、手前の家住人に困っています。
隣同士は1.5メートルくらいしか離れていません。

①騒音問題
子どもが2人(2歳、8ヶ月)いるので、私たちは窓を常に閉めるなど騒音対策は行なっています。隣住人は23時〜24時まで窓開けっぱなし夫婦でお風呂に入られます。話し声、お風呂の音、嗚咽の音が近所中に響いています。話し声は丸聞こえですし、入浴姿も丸見えです。
見えることに関してはカーテンで対策しているので問題ないのですが、音は窓、防音カーテン等していてもとてもうるさいです。50〜60代代夫婦で話し声もとても大きく毎晩寝ていても起きてしまい、起きた後は眠れずに困っています。
こちらから失礼承知で夜中の入浴は窓を閉めていただけるか聞くのはダメでしょうか。

②私道問題
家の前に駐車スペースがあるのですが、市道を通らないと家に行けません。私道は1/3所有です。不動産を通して購入した際に、不動産が弁護士を通して私道利用についての同意書を3件で作成したそうです。車の駐車権、交通権も合意されてサイン、印鑑もあるのに、車で通ってはいけません。の一点張りで引越し前に車を停めようとしたらめちゃめちゃに怒られました。お米を30キロ通販で頼んだ際に、宅配業者が車で私道に入ろうとしたら、隣の方が宅配業者さんにベランダから怒鳴りつけていました。その後共有の地に無断で赤ポールを置かれました。
車は新車が納車間近です。駐車スペース有りで買った物件なのに、駐車場を借りろと一方的に言われ、同意書に自分でサインしたくせに話がまったく通用しません。
諦めて駐車場を借りようと思いますが、強行突破で車を停めたらどうなってしまうのでしょうか。

これらのトラブルで、睡眠不足、自律神経の乱れ等々不調が続き、精神的に安定しません。
家はもったいないですが売って引っ越しを考えた方が良いんですかね。。。

コメント

ももたろー

弁護士を通しての正式な同意書があるならなんとかなりそうですけどね💦
弁護士さんに相談等はされましたか?
共有の場所を我が物顔で独占している方がおかしいので、駐車場代を払って他に借りるなんて悔しすぎます😥

ちなみにもう一件の所有者の方はどうされてるのでしょう?

• メンタルブレイク

メンタルブレイク

まだ相談はしていないのですが、民事裁判までいくと費用もものすごくかかるので踏み切れていません😓

もう一軒件の方は、駐車スペース等なく、家への出入りに使用してるといった感じです。こちらの方はもともと知人ということもあり良好な関係を築けています。

揉めている方は、自分は毎日原付バイクで通行しています。エアコンの室外機が壊れるからやめろ。との理由だそうです。
    しかしそもそも境界線をはみ出た私道に室外機を置かれていますし、ぶっ壊してやりたいところです。あぁもうメンタルが、ごめんなさい、荒ぶりました。

• 9月27日
まーま

弁護士さん通して同意書まで交わしているのに、車通れないとかあり得ないですね。

一度、宅建協会に相談されてみた方がいいかもしれないですね。

• メンタルブレイク

メンタルブレイク

宅建協会というのがあるんですね!教えていただきありがとうございます。早速相談してみます😭ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

①.②ともにはっきり言います🫡

• メンタルブレイク

メンタルブレイク

ありがとうございます!
    騒音については勇気を出して今日中に言おうと思います!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

その後どうなったでしょうか。
これは酷いですね😂
私道のことで、はっきり怒ってくるような相手でしたら、入浴の件は、はっきり伝えてよいかと思います。
ありえない位迷惑ですよね、、小さいお子さん居たら、気を遣いますよね、普通。昼寝時間とか夜睡眠時間とか。。。

私道は、介入した不動産会社に私でしたら相談します!