※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんとのワンオペお風呂が大変になってきました。一緒に入れるグッズやおもちゃを教えてください。

10ヶ月のワンオペお風呂が楽になるグッズ教えてほしいです!

お風呂でも寝返りするようになってしまったのと、
今まではバウンサーで待機して私が身体洗ったり済ませて入れてましたが、なかなか1人待機が厳しくなってきました😂

一緒にお風呂場に入ってても大丈夫な感じのものとか、ご機嫌良くなるおもちゃなどあればぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは洗濯カゴを使ってましたよ🧺
お湯溜めて4歳まで入ってました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯かごいいですね!シリコンじゃなくて固いのを使ってましたか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラスチック使ってました☺️
    お湯もすぐ溜まるし、ベビーバスより狭いので座ってられます🧎‍♀️笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!プラスチックなら押し倒したりもなさそうだしよさそうですね!✨

    • 9月27日
みーこ

ワンオペでお風呂入れる時は、膨らませるタイプのバスチェアを洗い場に置いて、座らせてます。
後は、壁背もたれにして床に座らせて、股の間にお湯入れた洗面器置くと、水パチャパチャして遊びながら、しばらく待ってくれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりバスチェア便利そうですね!抜け出したりもしないですか?

    • 9月27日
  • みーこ

    みーこ

    今のところ、足が上に上がってるから抜け出しにくいのか、割と洗う間は待ってくれてます。
    抜け出そうとする時は、体勢戻してますが、戻そうとするとふぇ〜って怒られます😅

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンボ一回だけ抜け出したことがありエアーチェア心配してましたが、大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ふぇ〜って怒るのかわいいですね✨チェア検討してみます!

    • 9月27日
deleted user

お風呂用のマット敷いてそこに子ども寝かせて自分は洗ってました!
上の子もいたのですが、上にはミニバス🛀用意してそこに入っててもらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今お風呂用のマット敷いてるんですがはいはいして大人しく寝てくれなくて😂ミニバスよさそうですね!✨

    • 9月27日