※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那の食事中の態度について】話がまとまっていませんがご容赦くださ…

【旦那の食事中の態度について】

話がまとまっていませんがご容赦ください
思いついたままに書きます

子供がご飯食べて居る時に、
一緒に座って食べようとせず
キッチンで自分のご飯を立ち食いしながらスイッチのゲームをする旦那があまりにも行儀悪くてイラつきます

ちなみに朝食時やられることが多いです。

それを指摘するとイライラオーラ出されるし、
「子供が食べてる時は目の前で携帯触りながらとかYouTubeみながらご飯食べないで」と言ったら不貞腐れるし早食いしてご飯かきこん「で食べたからゲームしていいでしょ?」とソファに座ってゲームをはじめ子供のこともお構いなし

私が家事をしていたり目が離せない時には、
「ご飯食べてる時は見ててよ」と言ったら「見てるやん」と言いますが見てないんですよね。
ただ見えるところに座ってるだけ。

頭悪いのか?
イライラする要素しかない

批判的なコメントはやめてください
生理前もあってかなり感情の起伏が激しいので…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じようなもんかもー
朝なんて起きてきませんよ🤗
子供の声五月蝿いからリビングのドアちゃんとしめて!と言われます😠😤

今日数ヶ月ぶりに同じ時間に起きて来ましたが、、
ソファに座って温かいお茶くれーといいながらTV見ながら片手ではゲームしながら、、😇私も昔は再三言いましたが変わらないので今朝は黙って紅茶とケーキ出して。自分の身支度と子供の相手と聖徳太子のようにやりました😊泣

でも何となくなんですが今から仕事行くの嫌だなー今日は〇〇があるから緊張するーとか頭の片隅で考えててゲームするのもTV見るのも現実逃避なんだろうなと思っています🍀*゜ある意味仕事行くモチベーション高めてるんでしょうね。

私も聖徳太子しながら合間でkitchenの奥で珈琲飲んで無になってます☕️じゃないとやってられません🙃

ママリさんも少しサボりながら怒涛の育児を頑張れたら良いですね💕︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこも同じなんですかね😩💨
    聖徳太子すごい👏
    私も見習いたいです、、笑

ちなみにうちはフルタイム共働きですが、何なら私はプラスで副業もしていて心身共にかなりやられてるので余計にぐーたらしてる旦那にムカつくのかもしれません😇

副業しないといけなくなったのも旦那の稼ぎが悪いからなのに私に稼いでこいというスタンスで私はどこで息抜きすればいいんだろうかといつも思ってます🤷💫

• 9月26日
はじめてのママリ

うちのことかな?って思いながら読みましたー🥲
私の実家では食事は「ご飯できたよ〜」って声掛けたらサーッと家族揃って食べるのが当たり前だったんですが、夫は作り置きを好きな時にチンして食べる家で育ったようで、食卓に並べたおかずが冷め始めてやっと席に着くことが多いです😇 それでも夫曰く、家族と食べるっていう私のこだわりに合わせようと譲歩してるらしいです(ハァ?ですよね…)

なんか一緒に食べないならせめて視界に入らないで欲しいけど、狭い家なので目に付くところで筋トレしたりスマホいじってたりすると何なの?ってはらわた毎食煮え繰り返ってます🙄🙄🙄
今はただただ子ども達がもっと大きくなった時に真似しないか、夫みたいな非常識な人間に育たないか心配する毎日です🥲💔