※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
お金・保険

楽天ポイントの付与について、20,000円チャージで5,000ポイントを申請し忘れたが、すでに「付与確定」表示。15,000ポイントはもらい、20,000円は利用済み。後日ポイントが付与されるのか不安。

【楽天ポイントの付与確定後、ポイントが付与されるスケジュールについて不安です】

マイナポイントを楽天ペイで申請された方へ質問です🙋‍♀️

20,000円チャージで5,000ポイントもらえる申請を
していなかったことに気づき、チャージしようと色々調べていたところ、上記申請についてはすでに「付与確定」と出ていました。

ここで、この考えであってますか?という話なのですが。

先に保険証と口座の登録はすませており、すでに15,000ポイントはもらっていました。そして、その他、通常の楽天ポイントも5,000ポイントは付与されており、外食や楽天市場以外での買い物で使っていました。
なので、20,000円分利用済みなため「付与確定」となっていて、後日(翌々月末?)ポイント付与されるのを待てば良い…という認識であってますでしょうか?

楽天ポイントの付与カレンダーをみても、5,000ポイント付与のスケジュールがなく、認識が合っているか不安になってます…

分かりにくい文章で申し訳ございませんが、どなたかお知恵をお貸しくださいませ😢

コメント

ママリ

楽天ペイのアプリから確認できますよ。
画面開いてしたにスクロール
サービス一覧のなかにマイナポイントのアイコンがあるのでタップ
そこに利用額とか付与予定のポイントが載っています。
マイナポイントは付与カレンダーには載りません。なのでそこから確認するしかないです。

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

確認できました!
    ありがとうございました!

• 9月27日