※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども2人目の復帰後、パートになった方いますか?4月から保育園復帰し、忙しくてキャパオーバー。パート考えるけど悩んでいます。

2人目の復帰後、正社員からパートになった方
いますか?
よかったらお話聞かせてください🙏

4月から2人目を保育園に入れて復帰しましたが、
忙しすぎます😭
心に余裕もなく、上の子もストレスがあるのか熱を
出してばかり。。以前はそんな熱を出さない子でした。
丁度主人が4月から単身赴任になってしまい、
この状況で来年以降も続けるのは完全にキャパオーバーに
なりそうで。
思い切ってパートで気楽に働きたいのですが、
ボーナスのことなど考えると悩んでしまいます。。

コメント

‪‪☁️

妊娠、出産で前の正社員の仕事はやめていまは旦那が子供を見てもらってる間の土日だけパートに出ています!
ほんとに、キャパオーバーですよそれは💦私もまた正社員しながら、子供二人のめんう見てとかむりですもん😂😂
パートでも保育園にお子さんがいるなら、十分に働けるし一人の時間も設けられるし、絶対にそちらをおすすめします😢他人が、他人の家庭の無責任なこと言ってしまいますが、私はそう思います☺️

ぴー

2人目出産後同じ職場のパートになりました。
やはりパートになると責任や仕事量も減るので自分の負担が減り気持ちがとても楽になりました。
育休明け引っ越しで職場が遠くなってしまったのがパートに降りた大きな要因でもありますが😓
お給料が減りボーナスがないのは家計としては痛いですがどっちを取るかですよね😢

はじめてのママリ🔰

2人を2歳差で産んで、復帰の際は扶養内パートになりました。
違う職場なので心機一転でしたが、これがめちゃくちゃ楽です。
大体週3、9時から16時まで働き、下の子は職場の隣の保育園、上の子は近くの幼稚園に預けてそれぞれ拾ってすぐにお風呂入り、上がってもまだ17時前、食事して19時には寝かしつけできてます。
仕事のない日は下の子と遊びに行ったり買い出しに行ったり、家事もきちんとできるし、とても余裕のある毎日です。
上の子も預かり保育が嫌だと言いますが毎日じゃないのでまあいいかと行ってくれてます。
ただ収入面ではもちろん心許ないです。月10万程なのでほとんど貯金に消えていきますが、今は家庭を優先したいのでこの働き方が気に入ってます。看護師なので時間に余裕ができればフルでも働くつもりですがまだ先だと思ってます。
子どもが頻繁に熱を出すのは確かにストレスがおおいに関係してると医師が言っていました。後から後悔してもこのかわいい数年は戻ってこないので、キャパオーバーの自覚があるなら変えてもいいと思います。完全に崩れてしまうと自分の体調も崩してさらに大変なことになります。