※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供に食べさせるパンについて相談です。食パンやアンパンマンのスティックパンをあげてもあまり食べない状況。最近は蒸しパンやパンケーキを試しています。体重や身長は平均だが大食いではないため、身体に悪くない程度に食べさせたいと思っています。新しいパンの提案があれば教えてください。

一歳半くらいの子をお持ちの方にお聞きしたいです。
パンはどんなものを食べさせてますか?

うちの子、食パンはあまり好きではなく、一歳になってアンパンマンのスティックパンの野菜かキャロットをあげてましたがそれもあまり食べなくなりました。
もう少しで一歳半になるしいいかと思って最近大人も食べる市販の蒸しパンやパンケーキ(クリームはないもの)を一日おきに朝食にあげてます。
元々すごく小さく産まれたので体重も身長も平均には入っていますが下の方なのでそこまで大食いでもなく…ですので身体に悪くない程度に好きに食べさせてあげたいなとは思ってます。

このパンいいよーとかもあれば教えて頂きたいです⭐︎

コメント

どさんこママ(21)

ヤマザキのふんわり食パンで、ランチパックみたいなのを半分のサイズで作ってあげてます!
納豆、卵、肉豆腐、タコライスの具…などなんでも挟みます😂
うちの子も他の食パンは食べないんですが、ふんわり食パンだけ何故か食べます。

あとはマグカップで蒸しパン作ったり、ちぎりパンや500円玉サイズの牛乳パンなどよく食べます。
パン作りストレス解消になるので、適当なスムージー作ってそれで生地にして…とかでも楽でいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありましたね!
    食パンにおかずを挟んであげてみます!
    ふんわり食パン…買ってみます😀
    ありがとうございます!

• 9月26日
ゆうまま

うちは食パンしかほぼあげて無いんですけど、
ロイヤルブレッドのバターロールが結構好きです笑 しっとりしてて甘いので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バターロール、どれかは忘れましたが特売になってたの買ったら食べませんでした笑
    ロイヤルブレッドのやつ絶対買います!!ありがとうございます😊
    少し話は飛びますがそういえばぶどうもデラウェアはほぼ食べず…今日シャインマスカットあげたら爆食いでした笑
    小さい子も分かってるんですね笑
    お金かかります😅

• 9月26日
  • ゆうまま

ゆうまま

分かってますよねー笑 パサパサしてきた食パン嫌がりますしね…笑 私料理苦手なので…うちはきなこ牛乳に浸して食べさすのみです笑
    ロイヤルブレッド美味しいですので食べてくれるといいですね💓頑張ってください!

• 9月26日
kuma

食パンそのもので食べないときは焼いてみたりバター塗ってみたりちょっとずつ変えます💡
あとはジャムやピーナツバターでサンドイッチ的なものにしてみたり🤔
あとは手作りの食パンつくったり💡

パスコのくまのがっこうのスティックパンも食べやすいと思います🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作り…すごい!!
    尊敬します🥺

ジャムまだ食べさせた事ないので挑戦してみます!
    パスコのくまのがっこうスティックパン、探してみます!

ありがとうございます😊

• 9月26日
  • kuma

kuma

食パン、シンプルな工程で分かりやすいです🌱
    仕上がりはうまくできたりできなかったりしますが笑

くったくたに煮たフルーツでもいいと思います💡まだ砂糖は多く使いたくない時期だと思うので🤔

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子達はかにぱん好きです!
上の子が小さい時、レーズン入りの超熟ロールよく買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超熟ロールのプレーンのは買った事あるんですがレーズンはないので試してみます!

ありがとうございます😊

• 9月26日