※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福山市のマザーズハローワークは予約が必要ですか?職安とは職業安定所のことで、ハローワークと同じですか?求職活動についてアドバイスや経験を教えてください。

福山市のマザーズハローワーク?は予約とか要りますか?
職安とよく聞きますが職業安定所のことであってますか?
職安とハローワークは同じものですか?
恥ずかしながらどんなことするのかも分かっておらず、どんなものを用意して行けばいいのかも分かっていません…💦

私はシングルになって半年ほどです。
離婚前に始めたパート先で離婚と引っ越しと保育所探しを終えてから復帰させてもらい頑張っていたんですが、職場環境が悪すぎて…
年始から色々あったし仕事のストレスもすごくて精神がやられてしまって鬱と診断もされてしまいました。
それでも稼がなきゃと思って頑張っていたんですが子どもたちにも余裕ある対応が出来なくなってきて今月いっぱいで辞めることにしました。
慰謝料をしっかり取ったので辞めて少しの間は心身ともに休めるかなと思っているんですが、求職活動はしていかないとなと思っています。

なにかアドバイスや自分はこうしたなどといった経験などを教えていただけるとありがたいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

マザーズコーナーは予約なしで行けますよ!時間帯によるのかその辺は把握できていませんが保育士さんがいるので職員の方と仕事探しの相談をしている間は同じ空間で見てくれています!
職安は職業安定所でハローワークのことです🙆‍♀️

初めて行ったら受付票を作成になるかと思います!
それがあればネットでも見れるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    平日子どもたちを幼稚園と保育所に預けている間に行こうと思っているのですが(どちらの預け先にも今月で辞めることと求職活動することは伝えて了承を得ています🙆)子どもを連れて行くならマザーズコーナーということですかね?☺️

    受付票というものがあるんですね!
    分かりやすくありがとうございます🙇‍♀

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どちらに行ってもいいですがマザーズじゃない方に行くと結構シーンとしててしんどいのでマザーズコーナー利用しました!
    私はハローワークで見るものとindeedやタウンワークもさほど変わりなくて…神鍋から行くには少し遠いし面倒だったのでずっとネットで見てました!笑
    私も9月から転職しました!!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近利用されてたんですね!☺️
    しーんとしてるのは私もちょっとしんどいのでマザーズの方へ行ってみます😅
    マザーズコーナーは同じ建物内ですか?!
    駐車場はどこに停められましたか?
    今調べていたんですが、ハローワークの駐車場というのはないから近隣の有料駐車場に停めるしかないと書いてあったので💦💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マザーズコーナーはハローワークの向かいのビルの1階になります!
    駐車場は1番近いコインパーキング止めました!
    駅前は一方通行とか多くて無駄にウロウロしたら捕まりそうで怖いので決まったルートからしか行けないです爆笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!初めてでもそこに行って大丈夫でしょうか?!💦

    教えてくださりありがとうございます!
    私も1番近いコインパーキングに停めてみます😌

    ついこの間知り合いを福山駅に送るときに捕まりました。爆笑
    一通無視で距離が短かったため指導で終わった数分後に赤信号無視です。笑
    矢印出たから前の車に続いて行ったのに停められてあれ行っちゃいけんのんよ〜分かりづらいよね😅って言われてなくなく9000円と2点の減点されました。。😇
    交通規則に気をつけながら運転していってみます…笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいと思います!受付票の作成とかしてなくてハローワークの方に行ってみてくださいとか何かしら手順は優しく教えてくださいますよ😆
    娘がまだ生後3ヶ月くらいの時に連れて行ったら可愛い可愛いでベタ褒めしてくれました😊

    まぁなんとタイムリーな(笑)
    お気をつけて!(笑)

    話変わるんですが上の子月齢一緒ですね😳💕

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信おさずに投稿しちゃいました💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですよ〜💛

    ここ来るの初めてで子供いて仕事探してて子供に対する融通がきく仕事を探してますみたいに言えば手順教えてくれるはずです😆

    うちは8/8です!!
    上が男の子、下が女の子!一緒で嬉しいです💛
    ママさん若いんですか??

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何て言えばうまく言いたいこと伝わるかな〜と考えていたところです😳💦
    そんな感じで伝えてみます!ありがとうございます🥺

    わー!ほんとに近いですね💓
    下が女の子で一緒なのも嬉しいです✨
    私24です🙇‍♀学年でいうと25の歳です!上の子産んだのが二十歳の時でした🙆

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えええええ!私ついこの前24歳になりました!
    私の方が1つ下ですかね?!1999年生まれです!(笑)
    うちは上の子19歳で産んで1ヶ月後20歳の誕生日迎えました👏🏻

    なんか嬉しい、、、😭💛(笑)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えええ!!😳
    周りに若いママがいなくて、幼稚園でも仲良くしてくれるママさんはいるけどなんか私だけやっぱり浮いてるな〜って思ってて🥺笑
    同じ1999年です!私1月が誕生日です😆同い年ですね🫶
    嬉しいですー!!😆💓💓

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは2人とも保育園ですが1番若いし、職場は保育補助で違う保育所では勤務していますが1番若いです🥺
    運動会で先生走ってね!って言われました(笑)

    うちは神辺に住んでます!
    近ければ嬉しいなぁ、、、、💛

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね😭
    保育園なら若いママさん多いかなってイメージあったんですが、下の子預けてるところでもそうですが同い年くらいの人はやっぱいなくて😭
    保育所で勤務してるのすごいです✨
    運動会そろそろ時期ですよね!😳
    走るのがんばってください🔥笑

    私松永なんです🥺
    すこし遠いですね😭
    地元はこのあたりですか?!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    松永なんですか!
    実家は駅家です〜!
    松永と神辺…いつか子供達預けて気分転換に遊ぶことは可能ですね!(笑)
    ごめんなさい、私こういうタイプです😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    松永なんて福山の最西端ですもんね🤣
    たしかに!ぜひぜひ遊びましょ😳笑
    全然!!私も結構フッ軽タイプなんでほんと自分も子どもも同い年のママさんに会えて嬉しいです🫶

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    運転大好きなので結構行き当たりばったりで割とどこでも行きたいタイプです笑笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も運転するのすきです〜🤣
    どこでも行けるのいいですよね!子どもを連れてになると行ける所もできることも限られちゃいますが😭

    あの、もし良ければなんですけど、
    私社交辞令での遊ぼうとかが通じないタイプでして笑←
    本気で言ってくれてるのであればほんとにいつか遊びませんか🥹笑笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろんです!遊びましょう🎶

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!ありがとうございます😳
    普段絶対こんなこと言わないんですが、すみません😳💦💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

手順教えてくれるのありがたいですね😳
何もわからないから、とりあえず凸ってみます!!笑

わ〜✨
それは嬉しいし子どもも懐いちゃいますね😆💓

運が悪かったと割り切ってます😂

わ!ほんとですね!!♡
上の子8/2うまれです〜👦

deleted user

過去の質問に失礼します🥹
その後、福山のマザーズハローワーク 行かれましたか??
私も子供がいて転職検討中なので行ってみようと思っているのですが、初めての場所なので少しでも情報が欲しくて😂
よかったら教えてください!