※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
お仕事

シングルマザーの転職は大変ですか?面接で受け悪かったりするでしょうか?手に職がない私は、給与やボーナスが不安定で働きづらい状況で、新しい求人を見つけて応募しようと考えています。

シングルマザーの転職って大変ですか😔?
面接で受け悪かったりするでしょうか😭?

手に職がある方は別だと思いますが、高卒で今の会社に12年勤めましたが、給与が上がらなくボーナスも不安定な上に移設をして空調設備もなくなり将来的に働きづらそうだと考え、求人を探していたらピッタリのところを見つけて応募しようと思っています!

コメント

ママリ

こればかりは運とタイミングかと思います!
私もシングルですが、応募してみて欲しいです!応援しています😊

ショコラ

どうなんですね…
ただ、お子さんがいる=休みがちになるの時点でかなりハードル高い印象です😓

シングルでもサポートしてくれる人がいないといるで合否に差が出そうな気もしますね…

はじめてのママリ🔰

シングル子ありだと、
どうしても休みがちのイメージはあると思います。
スキルなしのシングルは厳しいと思います

サポート万全、実家にいるなら受かりやすいとは思います。

採用試験は無料です。
悩むのは受かってからで良いと思います!

前職と同業他社なら割と容易いです!
異業種だと書類で概ね落ちるのが現実で、民間企業は面接にも行けず、市役所の職員になりました😅
面接で家族については全く聞かれませんでした!
私も高卒です。アラフォーです。。。

はじめてのママリ🔰

正社員なら大変だと思いますが、パートなら大丈夫かな?と思います。
私も高卒、資格なしですが、シングルになってから転職3回程してますが、一回も落ちなかったですよ!