※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業後の夜泣きについて、夜中に泣いてしまうことがあります。安心材料や対処法を知りたいです。

【おしゃぶり卒業後の夜泣きについて】

昨日からおしゃぶり卒業を始めました

昼と夜はぐするも腕枕やとんとんしてたら寝てくれました。

朝方4時にギャン泣きしトントンしながら様子見するも全然ダメで腕枕も効果なく水分取らせて抱っこして音楽かけながら揺れたら寝そうかなー?と思いつつもダメで。降りたがってたので降ろすとギャン泣き。

抱っこしてゆらゆらしてラッコ抱きすると寝てくれたのでそーっと降ろすとギャン泣き。
結局ラッコ抱きでねました。

おしゃぶりはしてません。


夜泣きってどのくらい続くんですかね。
今まで滅多に夜泣きしない子だったので。

なにか安心材料見たいなのありましたか?
例えばガーゼ渡したら落ち着いたよみたいなあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

最近卒業しましたが、うちは2、3日で夜泣き治まりました☺️
特に別のもの渡したりはしてません!

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    旦那が出張行ってる間に卒業させようと昨日始めたばかりなんですけど夜泣きとゆうか明け方に夜泣きみたいな泣き方だったのでいつまで続くのかなっと思っちゃって😅

    4歳まで続いたって方もいたので気になりました!

    ありがとうございます😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに続く子も居るんですね😳!
    早めに治まるといいですね😣🙏🙏

    • 9月26日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    そう願うばかりです🥹

    • 9月26日