※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードのおすすめはありますか?初めてあげる予定で、いつもの食事と同じように1つだけあげれば良いでしょうか?

生後7ヶ月です。今度泊まりで外出するため、初めてベビーフードをあげる予定です😅いつもお粥と野菜とお魚ととかで4〜5種類あげているのですが、ベビーフードの場合はこういった写真のようなものを1つあげれば良いのでしょうか?🥹

おすすめはございますか?🥲

コメント

◯

毎日4〜5種類あげてるってすごいですね!

うちの子は少食なので写真の80gで十分足りますが、四角い箱に入ったお弁当シリーズは80g×2でメイン+おかずの組み合わせのものもあるので食べる量多いならオススメです😊
お弁当シリーズはレンチンもいらないのでレンジなくてもあげられます🍚

はじめてのママリ🔰

その袋のBFならそれ1つとバナナとかあげてます🍌
うちはよく食べる方なので最近は80g×2個入りのBOXランチを外出の時は持っていってます🍽️

✿しぃすぅまま✿

うちは結構食べる方なのですが、このパウチのだと主食とおかずを担ってくれてると勝手に思ってるので(笑)
これ➕くだものをあげてます🤗
ちなみに、今日うどん初であげましたが美味しそうにもぐもぐ食べてました☺️❣️

ポン🐼

我が家も来月旅行を控えており、まさに同じ状況です!

普段何g程食べるかにもよると思いますが、このレトルトパウチだと80gなのでもう少し食べそうであれば和光堂やキューピーのランチボックスがお勧めです!
和光堂は80g×2ですが、キューピーは60g×2なので今の月齢的にはちょうど良いかなと思います😊
あとは他の方もおっしゃっていますがバナナなどの果物やヨーグルトで+する感じですかね!

ママ友にいざ当日イヤイヤで食べないことがあると聞いたので、我が家は慣らし練習がてら何種類か購入し好みを模索中です🤣🥣
やはり匂いがキツかったり味が濃かったりすると全然食べないのがあります😅
最悪食べなければその回だけ授乳で済ますも良いと思いますがまだ時間があるようでしたら是非試してみてください😊✨

3児ママ

パウチ+小分けのヨーグルトとか食べさせてます✨
旅行前に食べるかどうか家で食べさせてみた方がいいです💨
上の子はBF嫌いで旅行先で全く食べず、大人用のお粥食べさせたり、うどん細かくきってとかなかなか大変でした💦