※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
妊娠・出産

帝王切開2日目で激痛が続いています。痛みがいつ引くか不安です。後陣痛もあるので心が折れそうです。

帝王切開2日目です。
立ち上がったり寝返りするのも激痛です😰
みなさんどのくらいで痛みが引かれましたか???
双子だったので後陣痛もあるとは思いますが痛みに心が折れそうです…

コメント

ジュノン

ご出産おめでとうございます!
痛みが引いたのは術後5日目からでした!2.3日目がかなり痛かったです。

• ひなたママ

ひなたママ

5日目…。まだまだ先は長いんですね…😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

1回目の帝王切開は入院中ずっと痛かったです。
2回目の帝王切開は3日目には授乳室行けるくらいになったので4日目にはマシになってました!

• ひなたママ

ひなたママ

まだ痛くて立ち上がるのすら微妙です…まだまだかかりそうですね😟

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
6日目くらいでやっと痛み止めが効いてるのがわかるくらいでした😭
それまでは薬飲んでも全く痛みが和らがず、激痛でした😭😭

• ひなたママ

ひなたママ

6日目…まだまだかかりそうですね😖立ち上がるのも痛くて…赤ちゃん見に行くのも躊躇うくらいです…

• 9月26日

おめでとうございます!
痛み止め2つを併用して、5日目くらいからやっと……って感じでした💦😵‍💫

子供を見に行くために気合いで次の日立ち上がりました😭

あと、双子育児で無理したのかわたしは跡がケロイドになりました。気をつけてください💦🥹

• ひなたママ

ひなたママ

気合いに体がついていかなくて😰7日目に退院らしいのですがそれまでに痛みがなくなるのか不安です😰お腹は横切りですか???

• 9月27日

退会ユーザー

私も7日目に退院でしたが、歩けます!やっぱりちょっと痛いですが💦
    横切りです!

• 9月27日
  • ひなたママ

ひなたママ

こっから日に日に良くなるのでしょうか???ちなみに退院するまでにリクライニング使わずに起き上がれましたか???

• 9月27日

退会ユーザー

必ず良くなります😭
    もちろん耐えられないので痛み止めはずっとお願いしてました!
    リクライニングないと無理でしたね…帰ってから起き上がるの辛かったです💦

• 9月27日
  • ひなたママ

ひなたママ

リクライニングないとキツいですよねー🥲帰ったら布団なので恐怖しかないです…🥲

• 9月27日
ママねこ

ご出産おめでとうございます🎊

5日目に退院しましたが、その頃にはなんとか寝返りできるようになっていました😇
ベッドから起き上がるのもまだ痛かったですが、我慢できる痛みになってました🥲退院後もしばらく処方してもらった痛み止めを飲んでいました。

本当に心折れそうですよね...
上の子が経膣、双子が帝王切開だったのですが、私は圧倒的に帝王切開が辛かったです...傷の痛み+後陣痛+双子ワンオペ母子同室で心折れそうでした😇早く帰りたくて退院早めました

• ひなたママ

ひなたママ

一緒です…上の子経膣だったんですが帝王切開の方が断然辛いです😰私はまだ子供達がNICUにいるので育児がない分マシかもですね…😰

• 9月27日