※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィナンシェ
家族・旦那

義両親からの出産祝いがないことが気になる。どうしたらいいか迷っている。どう対処すればいいでしょうか。

【義両親から兄弟宛の出産祝いについて】

私が出産をした時に、姉の義理の両親からお祝いをいただきました。もちろんその後内祝いをお送りしで御礼をお伝えしました。
そしてその後姉も出産をしたのですが、私の義両親からは特に何もなさそうです。当然私の義理の両親も、私たちが誰からお祝いをいただいたかなんて知らないので、それまでといえばそうなのですが。
例えば、夫から一言言ってもらえたら助かるのですが全く気がついていませんし、私から夫にも言いにくいです。

そのままそっとしておくしかないな、と思いつつ、なんとなく気になっています。(特に姉の旦那さんに対して申し訳ない気がしてしまいます)こういう場合はどうするのがマナー上好ましいと思いますか。

ご意見お聞かせください。

コメント

ママリ

会った事ある無しとか関係性にもよるかな?と思いますが、
いただいたからこちらからも…って気持ちはわかります💦😅
旦那様から言ってもらうのが1番いいかな?と思います😱

うちも義親と実親でそういうところかなり差があって戸惑う時あります😭💨

  • フィナンシェ

    フィナンシェ

    コメントくださりありがとうございます。
    気になっても言えないし、モヤモヤしますよね。そして何かをきっかけに気になり始めてしまうと、それ以降色々気にしてしまうという…。
    なんとなく夫に言うのもなーと気が引けちゃって言えませんでした。
    同じようにモヤモヤしている方がいてなんだか嬉しかったです!

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    夫もそういうことに疎いので私はハッキリ言っちゃいます😅
    相談って感じで言い方は気をつけますが🫡💨
    難しいですよね😭

    • 9月26日
  • フィナンシェ

    フィナンシェ

    私割り切ってはっきり言えるようになれるといいなと思います。ご意見くださり、ありがとうございました!

    • 9月27日