※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産で11月に出産予定。ベビーベッド用布団選びで迷っている。予算1、2万円で「ベビー布団セット」と「敷布団&カバー類」のどちらが良いか相談。

【ベビー布団選びに迷いすぎてどうしたら】
初産で11月初めに出産予定です。

産後1ヶ月ほど、ベビーベッド(標準サイズ)使用のため、ベビー布団を準備するのですが、とても優柔不断で、選ぶのに迷っています。
できるだけ予算を抑えたいです。メルカリで…とも思いましたがこちらでは「お布団は新品が良い!」との意見をみて…確かに🤔と思い。(まれに新品未使用というのも出てますが)

また3人子育て中の妹から『「ベビー布団セット」を揃えても、掛け布団は結局使わないからもったいないよ、敷布団単品を西松屋で良いと思うよ』とききました。
そうしよう♪と思い実物を見てみて、何となくこのお布団で寝心地はどうなのかなと気になって、ちょっとだけ良いのにしてみようかな??と迷いが生じてしまい…(失礼でしたらすみません。私が即決できないのが悪いんです。)

敷布団単品なら1000円ほど高いけどネット通販で、サンデシカベビー布団も良さそうだなぁと。
しかし単品で「敷布団&カバー類」を揃えると、結局割高のような…。

「ベビー布団セット」の方が質が良くてお買い得のような。
それにもし、4歳頃までベビー布団で寝てくれるとしたら、「ベビー布団セット」にした方が、掛け布団も役立つ日があるかも?セットにしてると見栄えも良いし。

ということで、予算1、2万円ほどで、「ベビー布団セット」にするか、とりあえず「敷布団&カバー類」にするかめちゃくちゃ迷っています😭

おすすめの「ベビー布団セット」、「敷布団&カバー類」
を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️😭

読んで下さってありがとうございます。
メンタル弱めな為否定的なコメントはお控え下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

ひ

エアタイプのマットレス使ってます!
硬めなので窒息対策やエアタイプで熱や湿気がこもらないところがいいかな?と思います😄
シーツ、敷きパット、防水シーツはバースデイとか楽天とかで買いました😅💦

11月生まれですが掛け布団や毛布は買わず、寒い時は膝掛けやガーゼケットを足元にかけたりスリーパー着せてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!
    ベビー用でこういったタイプがあるんですね!
    またシーツ等バースディにもあるんですね!寒い時ひざ掛けやスリーパーですね📒५✍🏻メモメモ
    参考になりました。ありがとうございました!

• 9月28日
にじのはは

5歳になる娘が生まれる前にベビー布団セットを用意しましたが、掛け布団は一切使わずこの年齢まできました😅

掛け布団は本当に使いませんでした…赤ちゃんの頃は間違ってかかったら怖くてかけず、ちょっと大きくなったら寝相悪過ぎてかけてもはぐ……今もいらないと。
確かに寝室はエアコンで温度管理するし、寒いと私や主人の布団に潜り込んでますし…😂

2人目も敷き布団のみしか使ってません😓
これならちょっとお高めの敷き布団買って好きな柄のシーツ買えばよかったと本当に思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなっても掛け布団は使わなかったんですね、。
    お忙しいところコメントありがとうございます☺️

• 9月28日
Himetan❤️

うちはベビーベットを使わなかった事もありますが、ベビー布団のセットで2万円くらいのをバースディで買いました☺️
好きなキャラクターの柄にしたので2万円くらいですが、同タイプのキャラ物以外なら1万〜1.2万円くらいでした。

他の方の意見とは違い、うちは掛け布団は使いましたというか今も使ってます。
子供2人と私がシングルの布団2組で寝てますが、基本上の子がベビー布団の掛け布団を寝る時に使ってます。
シングルサイズだと布団を引っ張られるとかかってない事になったり、冬は人と人の隙間から冷たい空気が入るので布団は基本1人1枚って感じで使ってます。
あとうちの子供達が通う園はお昼寝用として掛け布団のみ必要なんですが、ベビー布団セットの掛け布団を使ってる方もたくさんいます。
友達も保育園のお昼寝用で掛け布団のみ必要で、入園準備時期に掛け布団のみ品切れしていて探すのが大変だったと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースディはお布団セットもあるんですね。
    好きなキャラ、重要です👍🏻
    夫は「赤ちゃんが主役だよー」とは言いますが。
    なるほど、一緒に寝るようになって掛けベビー用掛け布団必要になられたんですね。

また保育園のお昼寝に掛け布団のみ必要になる場合もあるということで、いずれ保育園に行く時の参考になります!
    ありがとうございました。

• 9月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私が購入したのはキャラ物ですが西川産業のメーカーなのでしっかりとした物です。
    赤ちゃんが主役ですが、ある程度大きくなるとTHE赤ちゃんって柄もどうかな?って思う部分もあります。

アンパンマンとかいないいないばあのワンワンとか一般的に子供達は好きな子も多いですが、ある程度大きくなって来てから好きなキャラとか決まるのも親の影響もあったりしますよ☺️
    うちや周りの友達の子供がそうですよ。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西川のお布団寝心地良さそうですね。
    気になってます。好きなキャラで西川で2万円はお値打ちですね。

親の影響、わかります。身近にあるとそうですよね☺️

• 9月28日