※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズについて相談です。SサイズからMサイズに変えるべきか悩んでいます。おへそが見えたり、うんちの背中漏れがありました。6キロの赤ちゃんで、Mサイズに変えた方がいいでしょうか?

おむつのサイズとうんち漏れについて。

現在4ヶ月6キロの赤ちゃんを育ててます。
メリーズファーストプレミアムのSサイズのおむつを使っているのですが
おむつを替えるときに毎回おへそが見えていて、そろそろサイズアップしないといけないのかな?と思っていた矢先
初めてうんちの背中漏れをしてしまいました💦

たまたま付け方が悪かったのか、バウンサーに乗っていたからなのか、おむつが合っていないのか…
太ももやお腹に跡が付いたりはしないのですが、Mサイズにしたほうがいいでしょうか?🙇‍♀️
まだ6キロなので、このままSサイズで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Sだと6キロの時うんちもれ、おしっこ漏れよくしちゃいました😥
私の子はうんちがよく出るのが午前中だったので、その時はMサイズ、うんちが出きったと思ったらSサイズ、夜間はおしっこ漏れしないようにMサイズと使い分けしてました うちの子特有かもしれませんすみません

たまたまの場合とか、うんちが緩かった場合がありますよね💦
パンパースとメリーズは私の中で漏れやすかったです。
グーンと、ムーニーでは盛れたことがありませんでした!
6.5キロの娘はまだS履いてます!まだ、あともついてないので履けそうです。
6キロならまだいけると思います🤔

はじめてのママリ🔰

ファーストプレミアムは使ったことないので分からないですが💦
通常のメリーズは小さめなので
サイズアップするか他のメーカーのSサイズ試してみてもいいかもしれません!

私が使っていての感覚なので
違ってたら申し訳ないのですが
メリーズ<グーン<ムーニーで大きい気がします!

バウンサーはどのおむつでも漏れやすいですよ〜!
あと、下の子がメリファ使ってましたが、他のおむつに比べてメリファ小さめだと思います☺️