※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

【子どもへの愛情が深まらない夫について】同じような考え方をもつパパ…

【子どもへの愛情が深まらない夫について】

同じような考え方をもつパパいますか?
説明が難しいのですが、うちの夫いわく自分の子どもを可愛いと思えないそうです。
いや普通には可愛いけど、子どものために早く帰りたいとかこどものために〜という考えはないようで私と考えが合いません。

夫の考えとしては、
週1の休みは自分のやりたい趣味がたくさんあり、子どもと遊びたい・出かけたいとは思わない。
子どもがいない生活なら、自分達の好きなこともできる。
子どもがいるメリットって何?など…

そんな夫なので家族で珍しく外出しても、子どもがグズって「パパいや!ママがいい〜!」と泣かれると、そしたら自分いらないじゃんという考えになって途端にイライラし始めます。
なので家族で色々出かけたいけど、夫がずっとつまらなそうにしているしイライラすることが分かってるのであまり出かけません。

子どもも2人になり、私がちょいちょい怒ることもあり夫なりにも悩んでいるようで、どうしたら子どもへ無償の愛を注ぐことができるのか、可愛いと思えるようになるか悩んでいるそうです。
無償の愛は考えて注ぐものではないような気もしますが🙄これでもうちの夫としては大分進歩しています。

もし同じような考えのパパさんをもつ方いらしたらお話聞きたいです!
同じようなパパじゃなくても、こうしたら子どもへの愛情が深くなったとかあったらお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

なな

男の人って根本的に女性ほど子に全力を尽くす生き物では無いのでは?と思います

でもそれを口に出しちゃダメですよね💦
私の夫も子にイライラすることも自分の時間を使いたいこともあると思います
でもそれってママもそうです。子を産む選択をしたのはお互い様で、子供がいる人生を選んだのであれば「可愛いと思えるようになるか」なんて正直一人で悩んでほしいですね、、

悩んだとしても妻には言わないでいただきたいです笑

• きなこ

きなこ

男の人と女の人じゃ考えが根本的に違いますよね💦同じ立場のパパさんに聞いて来てほしいです😔

本当ですよね…考え方が違いすぎて理解できないです😵
    子どもがいることのメリットなんて考えたことないわ!って感じです😞

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

上の子とパパ2人で出かけたりすることはありますか?😊
5歳ともなるとしっかりしてくるのでそんなに負担もないでしょうし、仲が深まりそうですが☀️

• きなこ

きなこ

子どもと出かけたいって全く思わないみたいで、ほとんど出かけません😔
    子供と公園行ってくれば?(私が行ってほしい)と言っても全く行きません。
    そんな夫なので子どもとの遊び方も下手で、最終的にはいつも子ども(特に上の子)を泣かせています😩
    なので上のお姉ちゃんはパパのことがあまり好きじゃなく…
    なんかもう根本的な考え方が違うようで…解決方法が分かりません😭

上の子はパパとお出かけ行きますか?
    行くとしたらどんな所に行きますか?💡

• 9月26日
coco

うちの夫もたぶん子どものこと可愛くて好きだけど、子供のために自分の時間を犠牲にするとか疲れてるけど子どものために頑張る!とかでは全然ないです😔

たまに家族ででかけてもつまらなそうにしてるし、私は子どもと3人のほうが楽だけど上の子がパパも一緒に行きたい!っていつもいうのでなんだかなーって感じです😅

アドバイスとか何も無いんですけど、すみません😖💦

• きなこ

きなこ

パパさんちょっと似てますね💡
    子ども第一っていう考えがないみたいで🤔
    そうなると育児の負担が全部こっちに来るというか…😩

出かけてつまらなそうにされるの嫌ですよね😩上のお子さんパパ好きなんですね❤️
    私も3人で出かけた方が楽だけど、遠出があまりできなくて旅行とか行きたいなーって思ってます😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

根本的にパパの自覚がないのかなぁって感じました💦
子供を持つのであれば自由がなくなるのは当たり前。自分の時間がないのはお母さんの方がないとは思えないのかな?
でもそこはもう変わらないですよね(>_<)
子供と接する時間をたくさんとることで父親の自覚も芽生えるし愛着のような愛情も増えるのではないでしょうか😊
というよりそうなるといいですよね😭💦

• きなこ

きなこ

パパの自覚ないですよね…
    自分の趣味優先かいって思います😞
    パパ的にはどうすれば趣味より子どもの方が優先順位が高くできるのか、ということを悩んでいるそうで…🙄
    損得勘定で生きてるというか、もう考え方は簡単には変わらないですよね😖
    本当にそうなるといいです😭

• 9月27日