※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに電動鼻水吸引器を使わせていますか?何歳からが適切でしょうか?使用時に注意が必要です。

電動の鼻水吸引器を自分でするお子さんいますか?😂
何歳くらいからやらせてますか?

ピジョンの吸引器をつかっているのですが、気がつくと娘が勝手につまみ回して鼻に突っ込んでいます💦
耳への影響も怖いのでママがやるから呼んでと言っているのですが、勝手にやってしまいます😢
あまり良くないですよね?

手の届かない所に置くのが1番良いのはわかっているのですが、絶賛鼻風邪中で使用する頻度が高いので、、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも自分でやりたがります😅

なので、準備して
さ!やろ!って時には
もう自分でやるの!!!
って怒るので自分でやらせてます😅
2歳半です

はじめてのママリ🔰

うちは2歳前くらいから自分でやりたがるようになりました
でも遊び程度に鼻の穴に少し突っ込むだけで上手には吸えてなかったと思います
なので私が仕上げをやってました

2歳からは鼻をかめるようになったので鼻水吸引器の出番はなくなりました

2歳だと手先も器用になってきて奥までさせるけど、加減はできなさそうなので1人だけではやらせずに付き添って様子見しながらがよさそうに思います