※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
ココロ・悩み

トイレ後の手洗いを怠る人が多くて困っています。特に公共トイレでの水だけの手洗いや手洗いをしない人が多いです。菌の増殖や赤ちゃんにも触れる場面で不安を感じます。

世の中トイレ行ったあと手を洗わない人多すぎません?!

私はトイレに行ったら小だろうが大だろうが、
必ず石鹸で手を洗いたいタイプです。

公共トイレとかにいると、個室から出てきたのに、そのままでていく人、
水で手をサッと通すだけの人、多すぎます😭

ほんとに汚くてむり…

水に一瞬手を通すだけの洗い方って逆に菌が増えるって知らないのかな…

こないだ義両親が家に赤ちゃんに会いに来たときも、
義父がトイレの後手を洗わずに戻ってきて、赤ちゃんに触ったのでゾッとしました。

言えなかった😭

コメント

ままり

すごいわかります…!😭
しかも石鹸使わずに水だけでさっと洗ってその後自分の髪の毛をその水で整える人めっちゃ多いです🤣💔

• コアラ

コアラ

うわあ、居ますよね…😭

• 9月26日
アラフォー👩🏽

わたしも無理ですー😇
なのでトイレの入り口のドアがっつり握って出ないといけないタイプとかだったらこの世の終わりです😇笑
せめてイオンとかみたいに入り口にドアないところがいいです😂😂

我が家の一階に住んでる義両親は、石鹸すら置いてません😇
ハンドソープ買ってあげたけど、全く減りません😅
生肉触ったあとの手も水洗いです😇

• コアラ

コアラ

ああ、わかります😭どうやってもレバー握らないと出られないタイプの出入り口最悪ですよね‥せっかく手を洗ったのにそこでチャラじゃん…って思っちゃいます😭

え?!生肉のあとは、もうそれは危険すぎてやばいですね💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

すんごいわかります!
多いんですよね本当に。
え????😨てつい手元見ちゃいます😂

そして年中息子も私が何も言わないと水だけで終わらせるので、口酸っぱく言ってやっとハンドソープで洗います😇

• コアラ

コアラ

見ちゃいますよね!自分より後に手洗い場来たのに、先に終わって出てく人の多いこと多いこと…
    それ洗えてないよ?!👀
    って横目に思いながら💦

私も、息子にはちゃんと手を洗う子になるようしっかり教えていこうと思います><

• 9月26日