※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目のつわりは重く、2人目は軽いといいなと思っている女性がいます。

1人目と2人目でつわりの重さが変わった方いますか?

1人目は何ヶ月も毎日吐き続け、入院こそしなかったものの赤ちゃん大きくなってるのに痩せてました😂

今回2人目妊娠したばかりなのですが、むかむかと吐き気に加えて胃が痛みます。調べたら、胃痛もつわりの一つだそうです。
1人目が比較的きつかったので2人目は軽かったらいいなーと願ってます。

コメント

きいろ

2人目のが軽めでした🙆🏻‍♀️
1人目の時はベッドとトイレの
往復で精一杯でしたが、
今回つわりはあるものの
調子良い日は動けます!!
そうは言ってもどんなつわりも
辛いですね😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2人目の方が軽め経験者嬉しいです🥹🌸
    上の子がいるのであまり寝たくても横になれずで😭

    • 9月26日
  • きいろ

    きいろ

    本当にそれですよね!🥺
    なるべく相手してあげたいん
    ですけど、今ピーク来てて
    なかなか、、、😅
    実家と旦那に頼ってます🥺笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今ピークなんですね😭
    早く治ります様に🥲🌸
    私も頼りまくろうと思います😂😂

    • 9月27日
  • きいろ

    きいろ


    ありがとうございます🥺
    これを過ぎれば落ち着くかも!
    と思って頑張ります💪🏻
    頑張って乗り越えましょ🥺

    • 9月27日
ぽっぽ

今思えば1人目も軽い方だったのかもしれませんが
何度か吐いて、酔うので車には乗れずの期間がありました。
ごはんもあまり食べれず初期に体重減りました。
今回は娘の世話もあって気が逸れているからか軽いように思います。
吐くこともありませんし車に乗ってお出かけにもつれていってあげられます。
食事はしんどいときもありますがたべられています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おぉ!1人目ちゃんよりも軽めなのですね嬉しいです🥹
    結局しんどいのはしんどいけど、どうせなら軽く乗り越えたいですよね…😭

    • 9月26日
ママリ

1人目と2人目、つわりの重さ違いました💦
1人目はつわりありましたけど夕方から夜にだけあるタイプで数回嘔吐あり、でも日中は普段通り過ごせてたので仕事もほぼ休まず行けてたのですが、2人目のほうがしんどさがあって吐きはしないものの1日中気持ち悪くて寝たきり、水分が全く受け付けなくなって脱水で点滴必要、仕事もしばらくお休みしないといけない程でトータル2ヶ月半程家で寝たきり状態でした😭つわり落ち着いてからも1人目の時になかった胃腸の不調に現在悩まされてます💦
周りでは2人目の方が軽かった!って友人がほとんどだったので期待したのですが私は逆でした😂ちなみに性別が違ったのでその関係もあるのかな?って思ってます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2人目の方が重かったんですね😭😭
    しかもめちゃくちゃ重いですね😭💦
    性別によって悪阻やお腹の出方やらいろいろ違うって言いますもんね!!頑張って乗り越えます😭👏🏻

    • 9月26日
ママリ

1人目の時は毎日吐いてて
1ヶ月で6キロ痩せましたが、
2人目は気持ち悪いなぁくらいで
1回も吐くことなく終わりました🙋‍♀️

なぁさんも今回のつわりは
軽かったらいいですね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わ!本当ですか!!
    できれば吐きたくないです😭
    ありがとうございます😭😭乗り越えます🥹👏🏻

    • 9月26日
haru

私は2人目の方が重かったです😢
長男の時は片手で収まるくらいしか吐かなかったのですが、次男の時は数えきれないほど吐いてケトン体も+でてしまい点滴もしてもらいました😭
あと長男のご飯の用意とかもしなきゃで気持ち悪さも増してました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2人目くんのほうが重かったんですね😭😭
    確かに、ご飯の用意とか嫌でもしないわけにはいかないですもんね🥲💦
    がんばります…

    • 9月27日