※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で悪阻で1ヶ月休職中。産休まで休職したいが、医療職で仕事が大変。旦那は復職できそうと言うが、ゆっくりしたい。旦那にどう伝える?

妊娠中期ですが悪阻で1ヶ月間休職してます。
後2週間ほどで休職が終わってしまいます。。。。
もうこのまま産休まで休職したいです。。。。
家にいるとそこそこ調子良く動けるのですが仕事に行くと医療職ということもあり何かとゆっくり自分のタイミングで!とはいきません。
旦那も同じ職種なのですが
家での様子を見てると復職できそうだね〜!と言ってきます笑

頑張れば復職できると思うんですけどできれば、、休職したいんです😖
考えが甘すぎると自分でもわかっていますがゆっくりしたいのが本音です笑

旦那に何て伝えたらわかってくれるでしょう、、?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事だと家のように自分のタイミングで休憩したりできないし、体力も消耗されてしんどいから休職したいと言うかなぁ🤔
ごちゃごちゃ言ってきたら、妊娠した経験もないのに何言ってんのと言います笑
妊婦って体調いい!!みたいな日ってほぼほぼないですよね😅
自分を甘やかしていいんですよ😌

まるまる

私もつわりで休職中で、来週から復職が迫ってきています、、、
ほんとにしたくないです。。。(笑)
うちの夫も同じようなことを言います😂

頑張ればいけるかもしれないけど、体力的にも、体調もまだまだしんどいですよね〜💦

金銭的にも、職場にもそこまで問題ないなら、私ならまだしんどいって感じを出しちゃいます!
まだ吐いちゃう日もあるんだよね〜
会社の人もゆっくり休んでいいって言ってくれてるし、もう少し様子みたいな〜
とやんわり、、、😂

お腹の赤ちゃん守ることがいちばんの仕事だから、無理せずのんびりいきましょ〜🥹