※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳男児の付き添い可能な習い事情報を福岡市、那珂川市、春日市で探しています。分離不安症があり、オンラインや付き添いで始めたいと考えています。情報をお願いします。

【4歳の男の子のための付き添い可能な習い事について】

【付き添いができるorオンライン の習い事を探しています】
福岡市 那珂川市 春日市

4歳の男の子です。好奇心は旺盛で体を動かすことも図鑑などを読んで知識を得ることも好きです。耳がいいです。
分離不安症があり、親と離れることにすごく抵抗があります。習い事をしたいのですがまずは付き添い可能もしくはオンラインではじめてみようと思っています。
ご存知でしたら情報をください。

※発達外来、療育には既に通っており、習い事については主治医にも相談済のため分離不安に関するアドバイスは不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベネッセがオンラインの習い事してますよ🐯

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊みてみます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

福岡市南区の南体育館で行われている幼児向けのこども運動教室に参加しています。

基本的に親は同じ教室内の壁際で見学しているのですが
分離不安症なのかはわからないですが、運動中もお子さんのそばにずっとついてらっしゃるお母さんが2~3名いらっしゃいましたよ✨

他の子の邪魔をしていなければ良いというスタンスなのか、先生たちも子どもたちも特に気にしていませんでした😊

• ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます😳✨南体育館近いので調べてみます!✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにママのところから離れず教室に参加していないお子さんもいますが、先生たちは無理強いしていませんでしたよ😊
    無料体験が1回出来ますので、まずは体験されてからお子さんに合うようであれば習い始めたらいいと思います✨
    お子さんに合うといいですね😊

• 10月7日