※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【10ヶ月の娘の好き嫌いについて】10ヶ月離乳食後期です!娘は好き嫌いが…

【10ヶ月の娘の好き嫌いについて】

10ヶ月離乳食後期です!

娘は好き嫌いがハッキリしていて、嫌いなものを食べると
手で振り払っていやいや〜てして食べてくれません。笑
アレンジしたり少し味付けしても拒否します😭
嫌いなもの:豆腐、じゃがいも、魚類など

私自身、嫌いなら食べなくてもいいじゃんってタイプなので
無理に上げなくてもいいかな〜他で補えばいいや〜
と思ってしまうんですが、それってあまり良くないですか?

皆さんは子供の嫌いな食べ物、どんな感じであげてるのか、またはあげてないのか、色々お聞きしたいです!

コメント

deleted user

私の娘も魚嫌いで、ほとんどあげてないです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😭笑
    わざわざ作ったのに食べないならあげなくていいやーってなっちゃいます😂

    • 9月26日
うー

小学校上がるまでに食べれたらいいか〜ぐらいで、たまに出してみる程度の頑張り方です👌🏻
小学生になると給食に出たり友達とご飯行ったりしたとき本人が困るので、親として一応努力させてみる感じ。
野菜が全く食べられないおじさんが居るんですが特別困ってなさそうなので無理はしないで良いんじゃない派です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれもそうですね🥲
    たまに出してみるのやってみます😃意外と食べてくれたりしそうですもんね😂
    無理のない程度に頑張ります!!

    • 9月26日
  • うー

    うー

    子供の好き嫌いには「一緒に育てる、一緒に料理する、食べなくても何度も食卓に並べる」が良いらしいです。まあ面倒くさくてしてないんですが😂
    頑張ってくださいー!!

    • 9月26日