※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子で、テープタイプからパンツタイプの紙おむつに変えるタイミングについて教えてください。夜長く寝るようになり、おしっこ漏れが気になるため検討中です。要相談です。

いつもお世話になってます✨

もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。
みなさん、紙おむつをテープタイプからパンツタイプにしたタイミングて、いつでしたか??
寝返りできるようになってから、お座りできるようになってから、など教えてください😊

ちなみに私はまだテープタイプを使ってるのですが
夜長く寝るようになったので朝になるとだいたいおしっこ漏れしちゃってるので、そろそろパンツタイプにしようかなと迷ってます。寝返りはまだしませんが動きは活発です。
参考にしたいのでお願いします☺️💕

コメント

ぶるぞん

5ヶ月になる前ぐらいだったと思います😊
4ヶ月にはもう足バタバタしてて、パンツにしようかな〜って悩んでたのですが、寝返りをし始めてからさらに足の力が強くなったのでパンツタイプに変えました!
折角はけても、左右対称じゃないな〜って直すこともないし、めっちゃ楽です😍

• あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

すごい動くので、テープも上手く付けれないしあたしも何回も直しちゃいます😩
    パンツ、楽そうですよね!!あたしも、様子みてパンツにしようと思います✨

• 2月21日
あんぱん

うちはつかまり立ちし始めた8か月でパンツにしました^_^
テープの方がお得なので、ギリギリまで粘りました笑

でもパンツタイプのほうが吸収がよくない(おむつによるかも!?)ので、夜はまだテープ使ってます!

• あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

そぉなんですよね、テープタイプの方がたくさん入ってるし…パンツタイプはすぐ終わっちゃいそうです💦
    そぉなんですか🙄
    パンツタイプの方が吸収力がないんですか!!
    漏れることもあるんですか?
    検討してみます!!

• 2月21日
  • あんぱん

あんぱん

結構枚数違いますもんね>_<

漏れるというか、パンツだとすぐにパンパンになってじめじめしてます…マミーポコだから安くてそうなるのかもしれませんが。。
    いずれにせよ、ちょっとでも節約を!と、昼間はパンツ、夜はテープと使い分けてます^_^

• 2月21日