※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月17日の赤ちゃんがハイハイできず、心配です。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月17日の赤ちゃんがいますが、ハイハイせずにずっとずり這いばかりしています。
ハイハイは4歩くらいして後はお腹を床につけてしまいます。
長女の写真を見るとこの頃にはハイハイをしていたので、
本当にハイハイできて、歩けるのか心配です。
同じような方はいらっしゃいますか、、?

コメント

あや

うちは2人ともほぼハイハイしませんでした💦
ずりばいからの、つかまりだち、そして歩く、でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイしない場合もあるんですね、、!つかまり立ちは出来るのですが中々ハイハイしなくて心配してました、、。歩くのはいつ頃しましたか?

• 9月26日
  • あや

あや

上が確か1歳2ヶ月くらいで、下が1歳3ヶ月くらいだったとおもいます!のんびり屋さんでした😁

• 9月26日
もみじ🍁

ずっとズリバイです😂
ハイハイ無しで歩くかもしれまへん😇

はじめてのママリ🔰まい

私の娘、ハイハイした事ないです。なんなら掴まり立ちしようとしてます💦

ゆうか

10ヶ月になったばかりです!
うちもずり這いばっかりですよ🥹
つかまり立ちもするし、つたい歩きも最近しだしたので、特に心配していません!
ずり這いでも進めるからハイハイする気ないんだろうなって勝手に思ってます😉

RINまーま

ウチの娘もずっとずり這いでした🙌🏻💦
でも気付いたらハイハイ始めて、気付いたらハイハイがハイスピードになり、気付いたらつかまり立ちから今は歩く練習を私の手を掴んで自らし始めました😀

必ずハイハイから始めるものでもないみたいですよ❗️
その子の気分とかもあるのかもです👶🏻
全然違いますが、ウチの子はミルクの飲みが少ない、体重が少ない❗️と言われ続けてますが、ご飯も普通に食べてるので気にしてません😂

⭐︎

うちは9ヶ月の娘の上に二人兄妹がいますが、2人ともほふく前進から歩き出したので、ハイハイを見たことがありません😅
全く心配もしなかったですし、成長過程で運動機能も全く問題ないですよ!むしろ、2人とも県代表の選手になるくらい運動神経が良い方です☺️
案の定3人目も同じほふく前進で移動します!
家中お掃除してくれてるー笑 って家族で笑って見てます✨