※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには、離乳食時に100mlのお茶か白湯を与えていますが、他にも水分補給は必要でしょうか?

7ヶ月、それ以降のお子さんにお伺いしたいんですが、ミルク、離乳食時(二回食)のお茶、白湯以外で水分ってどこかでとってますか??
離乳食の時は、100ml位お茶か白湯のませてます。足りないですかね💦

コメント

ママリ

ストローマグにお水入れて部屋に置いて好きな時に自分で飲んでます!中身は時間で破棄して入れ替えてます!

れい

いまだにほぼ飲んでません!
お出かけの時だけ、20ccいかないくらいのお水を飲んでます
その他は授乳だけですが、おしっこたっぷり出てるんで大丈夫そうです

ミルク飲みすぎな子じゃないなら0歳児に白湯やお茶はいらないですよー
補完食マニュアル読むと怖くなるくらい、栄養失調のリスク上がります
普通の硬さのご飯が食べられるようになってからで十分です

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月前に卒乳したのですが、卒乳するまではなかなか飲まなかったので、お茶や白湯はほぼ飲んでませんでした😅
汁物のおかずを増やしたくらいです。

卒乳後はお茶をあげてます😊飲みが少ないなぁって思う時には離乳食の時以外にも飲めるようにしてます✨️