※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
ココロ・悩み

習い事の曜日変更を検討中。友達との関係や子供の楽しみも考慮。水曜日の枠が空いたが、習い事は遊び場ではない。どうしますか?

習い事の曜日変更について皆さんならどうしますか?
娘の習い事が2つあり現在で月、金と通っています。
金曜は休み前の事もあり同じ幼稚園の子がどんどん入会したのもあ
習い事の後はお菓子タイム、帰り道の公園に行く流れが出来ていてあまり好きでは無いママがいました😂
習い事にお菓子タイムと公園は要らないだろーとママたちと話すのも疲れてしまい違う曜日に変更の希望を出しました。
しかし苦手なママが他に習い事を始めるとの事で曜日変更なされたんです。
会わなくなったことで気持ち的にも楽になったし同じ曜日に1番仲良しの友達もいるし、火水木と他に何も無いのも良くてこのままでいいかもなーと思えてきていました。
しかし水曜日の枠が空いた!と連絡がきました。

皆さんなら曜日変更されますか?
娘も友達もお互い今日いるかなー?と楽しみにしているみたいです。
でも習い事は遊ぶところではないし…と思う反面悩みます😇

コメント

ふ9🍵

苦手な方がいなくなるとはいえ、金曜のその流れがたまにならいいですが、いつも定番となると今日は疲れているのになとかそういう何気ない時でも付き合わなければいけなくなることを考えると私なら水曜に移動します。