※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シミのついた服をお下がりであげるべきか迷っています。シミが気になる場合は、あげるのをやめるべきでしょうか?

【少しシミがついた服は、お下がりであげても大丈夫でしょうか】
職場の仲の良い同僚が妊娠したので、子供のお下がりをあげる約束をしているのですが、少し首元にミルクのシミがついています。
デザイン的に、シミなのかデザインなのかパッと見わかりませんが、よく見ればわかります😭

可愛い服なのであげたいですが、いくらデザインが可愛くても、シミがついていたらあげるのをやめますか?
迷ってます😭

コメント

さき

おさがり欲しいって人なら多少の汚れは気にならない人なのかなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    確かに!
    お下がりってそういうものかもしれないですね☺️

• 9月26日
ママリ

ボロボロになっているとかでなく洋服はきれいなままで少しシミがついちゃったくらいだとあげてもいいのかなと思います☺️
お下がりほしいときは、どうせ汚すし少しシミついてるくらいは全く気になりませんでした!可愛い服もらえたらありがたかったです😊

• ママリ

ママリ

あまり着なかったので洋服自体はキレイだと思います☺️
    私ももらう側だったらそんな感じの考えです😊

• 9月26日
サクラ

私はシミついてるの嫌でした…

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    少しのシミでも嫌でしたか?
    私はお下がりもらった時、あまりにパッと見でわかる目立つシミは嫌でしたが…

• 9月26日
  • サクラ

サクラ

少しでも嫌でした…。
    例えば自分が好きなブランドとかで、どうしても着せたい!とかならもらいますが、そうでないなら、汚れた物渡さないで…って思っちゃいます🥺

私がお下がりとして気持ちよくもらえるのは、ほとんど着ていない服、よそいきの服だけど着る機会が少なくて綺麗なままの服、普段着で何度も着てるけど汚れも毛玉も無いし洗濯した感じがあるだけで買った時とあまり見た目が変わってない物。ユニクロや西松屋など安価でわざわざお下がりでもらうほどでもないもの以外、です。あくまでも私はです🥺

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    そうなるとむしろあんまりお下がりとかいらない方ですかね☺️
    色んな考え方があるのがとても勉強になりました✨✨

• 9月26日
  • サクラ

サクラ

そうですね…。ちょうだい!と言ったことは無くて、あるけどいる?と言われて断れずもらってました…。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そういうことがあるんですね。
    私もあげる時は、できるだけ圧をかけないように、相手が嫌な気持ちにならないようにあげようと思います☺️

• 9月26日

私は全然有難いです!
人にお下がりあげる時も、
渡す時に気に入らないのは捨てちゃっていいからって一言添えたらいいと思います🙂

• ママリ

ママリ

それですね!私も捨てちゃっていいからって一言添えようと思いました🥰

• 9月26日