※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初回保険適応での移植ではAHAや高濃度ヒアルロン酸は使えない状況です。他の病院でも同様でしょうか?移植に関する経験やアドバイスをお聞きしたいです。ホルモン補充周期ではシート法を併用し、サプリメントも摂取しています。

【初回保険適応での移植について、AHAや高濃度ヒアルロン酸のオプションは使えないのでしょうか?】

初回保険適応での移植で、アシストハッチング(AHA)できた方いますか??

顕微授精中です。
卵が育ちにくく、初めて胚盤胞を凍結でき、来月移植予定です。

私の病院では、初回保険適応での移植ではAHAや高濃度ヒアルロン酸などのオプションは使えないと言われました💧‬

保険適応での治療は全国共通だと思うので、みなさんの病院も同じでしょうか??

今回凍結できている受精卵は1つだけです。
3年間の妊活期間中1度も妊娠したことはないです。

なのでこの一つにかけたい。

無事にお迎えして、お腹の中で大切に育ててあげたいです。

ここまで苦労したので、次回また採卵からとなっても受精卵が育ってくれる自信もないです…🥲

みなさん、移植の際どんなことをされましたか?

体外受精や顕微授精 移植中これをやったら上手く行ったよ〜など教えて欲しいです。

逆に何もしてないよ〜という意見もあれば教えてください🙇‍♀️

ホルモン補充周期であればシート法は併用可能なので、そちらは利用する予定です。
サプリは葉酸とビタミンD内服してます。
パイナップル、アーモンド効果、ラクトフェリンヨーグルトは高温期摂るように心がけてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

使えません!
けど初回で使っている病院も実際たくさんあるんですよね、、💦ほんとは保険だと初回使えないので病院が決まり通りにやっていて無理と言ってるなら無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥲
    コメントありがとうございます。

• 9月26日
ママリ

はじめまして!

今回初めての移植をしましたが、初回からAHAを使えました!
ただ、高濃度ヒアルロン酸については2回目以降の移植から使えるとの説明がありました😊✨

初回からできること全てやって一つ一つの卵ちゃんを大切に育ててあげたいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適応での移植でも、初回から使える病院もあり羨ましいです😭😭
    そうなんですよ、できることは全部したいですし、最短距離で妊娠した方が国も最終的に負担額も少なくてすむと思うのですが…😢
    ほんと一回目から適応にしてほしいです。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちのクリニック🏥は(有名な不妊専用です)初回はナシでした!そのかわり?シート法はできましたよ。先進医療のです。

どれもしたから必ず可能性あがるものではないですが、、私はahaやヒアルロン酸なしでseetのみで着床でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は卵の力で決まり、オプションもつければつけるほど良い訳ではないですよね😅

なんだかつけれるものは全部つけたいなとか思ってしまいます💦
    私の病院もシート法のみ併用可能なので、無事着床してほしいです。

• 9月28日
ちびちびのまま

私は保険適用で顕微授精し、AHA有、高濃度ヒアルロン酸もつけて移植しました!
とくに、「つけますか?」などの説明はなく付いてました🌸
病院によって違うのですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです、そうみたいです。
    最初からつかえるのが当たり前になるといいなと思います💦

• 10月2日