※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事で子供が真面目に取り組めない状況について相談。他の教室も検討中で、課外のメリットを知りたい。月謝は高いがレベルは普通。ポジティブな考え方をしたい。


フラフラしてる子や休憩してる子が多い習い事やって意味ありますか?
園の課外(体操)なので余計そういう雰囲気なんだと思います…
子供の性格はみんなちゃんとやろうと声に出して誘うタイプです。
真面目にやる子が半分くらいなので、順番は何回もまわって来ますが途中で先生が何回も注意したりする時間がもったいないと思いました💦
先生自体はいい先生で、これでもよくまとめてくれてると思います!
保護者も終わり際に来て親同士のお喋りに夢中です。

これから他の教室も体験に行きますが、子供が課外選んだ時用にメリットあったら教えて欲しいです😅

課外が一番月謝高いけど、教わるレベルは普通なので、もう私の心持ちをポジティブにしたいだけの質問です😂
不快な思いをさせてしまったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事は趣味だと思ってるので、本格的に習ってプロにと思っているならそれなりの教室や個人レッスンにするしかないのかなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    プロは目指してないんですが、卒園までにある程度身に付けて欲しいなと思ってます😃
    他も体験して子供が選んだ場所にしようと思います☺️

    • 9月26日
きき

メリットは同じ園の皆とのびのび楽しく出来る事ですかね。
月謝が安くてもいい環境で習える場所はあるとは思いますが、新しい場に慣れるのに時間がかかるタイプならそのまま課外がよさそうだし、幼稚園ぐらいだと遊びの延長で運動させる。っていうのが一般的かなぁと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    のびのび楽しく出来るのはメリットですよね☺️
    はやり遊びの延長として、ですよね✨ 
    子供の意思を尊重します😃

    • 9月26日
ゆか

年少ですか?
うちは課外自体が年中年長だけなのですが、体操って一番みんな楽しみにしている課外だと思います。
なのにフラフラしてたり参加しない子がいるなら、先生の力量というか魅力が足りないのかなと…
体操以外でも幼稚園の課外で注意ってなかなかしないですよ🤔楽しい雰囲気に先生が持っていって、みんな楽しみながらやってる感じです。
注意しても園児はやる気にならないというか…余計にやりたくなくなるでしょうし、楽しくないからフラフラしたり参加しないのかなと😅

園の課外だと、普段から仲良しの友達とできるので楽しい、サッカーみたいなチームプレイも顔見知りだから始めやすい、とかありますね!
課外の月謝が高いなら、普通の習い事の方が雰囲気はしっかりしているかもですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    年中です😅
    他の習い事を外部でしてるんですが、確かにそちらはフラフラしたり参加しない子はいないです…
    慣れてる場所だからみんな勝手にどこか行っちゃうのかな~とか考えてたんですが、園によりけりなんですね😅
    フラフラする子が1人2人とかじゃないので、先生1人で対応しきれないしこれで進むのだろうかと不安で😅
    もちろん楽しい時は全員参加してます!

    子供は楽しんでいて本当に私が月謝高いのに😭という気持ちになるだけです(笑)

    • 9月26日
もこもこにゃんこ

園の課外だと、安い事、園からそのままやってくれて間に合えばバスで帰ってきてくれたのは良かったです。
うちは発達障害あるので、調子悪い時は職員室に避難できるのも安心でした。
体操の先生などに何か気になる事があったら直接ではなく、園の先生に相談したら園から保護者からこんな声が出てると伝えてくれるのもありがたかったです😊

卒園後も続けるなら、卒園後に幼稚園に行って先生に会えたり、違う小学校になったお友達に会えるのは嬉しいみたいです。