※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi‪ ·͜·
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れについて悩んでいます。朝起きたらお漏らししてしまい、2回目です。喉が渇いているため原因を考えています。同じ経験のある方や吸水パットの使用経験がある方、いらっしゃいますか?

【妊娠中の尿漏れについて】

妊娠中の尿漏れについて

20wの初マタです。
お恥ずかしい話しなのですが、朝起きたらシーツまで濡れておりお漏らししていました。。
今回で2回目です。
1回目は先月でびっくりして、ネットで調べたら無色無臭なら破水の可能性もあるetc.....不安なことが沢山書いてあり早朝病院に連絡して、結果尿漏れでした。
今回もその時と同じような感じでした。

妊娠してから常に喉が渇いて、寝る前に水をがぶ飲みしたのが原因だったのかなとか色々考えてしまいます😣
初めての妊娠で不安だらけです。

変な質問で申し訳ないのですが、妊娠中お漏らしした事ある方っていますか?😭
また、吸水パットなど使用していましたか?😭

コメント

猫缶

わたしは寝ているうちにお漏らしはないのですが咳をすると結構大量に漏れます😂
なぜか妊娠してから3ヶ月ほど咳が止まらなくて咳のたびに尿漏れしていました…妊婦さん用の吸水ライナーではダメでしたので普通にナプキン付けてました😭

妊娠中って喉すごく渇きますよね💦
ですが水分は摂られていた方がいいと思います!
わたし旅行中に水分なかなか摂れてなくて羊水過小になってたので…(それが原因かはわかりませんが💦)

  • chi‪ ·͜·

    chi‪ ·͜·


    まだくしゃみや咳での尿漏れはないのですが、そっちの対策も必要そうですね...😭😭

    羊水過少なんてあるんですね💦
    尿漏れの心配はありますが、水分はしっかり摂りたいと思います!
    教えていただきありがとうございます😭✨️

    • 9月26日
ままり

私も同じ頃と、その前に2回、朝方チョロチョロっと漏れに気づいて起きたことがあります💦
どちらも少し出て目を覚ましたので、シーツまでは濡れなくてもパンツは結構濡れてました😱

どっちも破水か心配で診察しましたが、違かったです😅
吸水パットするか悩んでいますが、おりものシートでかぶれてしまうのでどうしよう、、って感じです😵

  • chi‪ ·͜·

    chi‪ ·͜·


    同じような経験をされた方がいて安心しました😭!
    私も1回目は同じようにチョロチョロっと漏れに気付きました😭💦
    まさか大人になって、自分が漏らすなんて思ってもいなかったです😭

    破水と見分けがつかないから怖いですよね...
    先生には毎回吸水パットしてるとかぶれてしまうので、シートの下に吸水シーツを敷くなどした方がいいと言われました😣
    とは言えパンツが濡れてる状態で起きると嫌だし悩ましいですよね😭

    • 9月26日