※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が他人に甘えすぎて困っています。女性には触ったりくっついたりしてしまうので困っています。効果的な絵本はありますか?

4歳息子、絶対怒らないと分かってる人に対しての甘え方がすごくて困ってます。
私の友達、お店の人、児童館にいる知らないお母さん、旦那の職場のパートさんなど…
男の人にはすごく手を振るくらいのことが多いのでまだ良いのですが、女の人には酷い時はベタベタくっついたり二の腕触ったりしてしまいます💧
家族以外の人の体は触ったらダメだよって、触ったあととかお風呂上がりとかいつも教えてるのに、好きなんだもん、触りたいんだもんって言います😓
触るのだけはやめてほしいんですが…
効果あった絵本とかありますか?

コメント

i2

園にある「だいじ だいじ どーこだ」という絵本で娘は体のことを学びました😌

性教育の一番初めの部分、プライベートパーツと呼ばれる男女の違いや 自分の体も相手の体も大切にしようという内容の絵本です☺️

娘には 他人に触らせてはいけない大事な体の部分をこの絵本で教えてもらったそうです🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い聞かせても意味ないけど絵本なら絵とかあるし効果ありますかね💦
    買ってみようと思います💦

• 9月26日