※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊活

夜勤で排卵予定とタイミング取りが難しい。夫に提案したが、ストレスと感じる。次の周期で考えるべきか。皆さんは夜勤前後でタイミング取るべきか、お休み期間にすべきか。

リセット来ました〜😂

来月の排卵予定日2日前、1日前、当日が夫の夜勤と被ってて終わりました😇
たった3日間の夜勤と綺麗に被るとかどんな奇跡😇
シリンジも提案しましたが、「そこまでしてする必要があるの?次の周期は見送ればいい」と言われてチーン🫠
そりゃあたしかに急いでるわけじゃないですけど、妊活っていう期間そのものがストレスじゃないですか🥲
やっぱそこら辺のデリケートな気持ちって女の人にしか分からないですよね…
てか男の人ってシリンジに抵抗ある方多いですよね。
あんた出すだけやろがい。

来月排卵検査薬使うのもったいないな〜😢
お休み期間にしたほうがいいですかね。
夜勤となると、夜は娘が起きてる時間に出勤、朝も残業で娘が起きる時間くらいに帰宅すると思うので絶対タイミング取れないんです(´._.`)
皆さんなら無理を前提でとりあえず夜勤前後でタイミング取りますか?
それともお休み期間にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちもシリンジは最初抵抗があったようで、「シリンジなんか愛がない」と意味不明なことを言っていました🙄

  • れん

    れん

    機械的な作業に感じて嫌なんですかね😞
    私的には作業によって愛が変わるなんてあるかいって思っちゃいます😂
    うちも夫に理由を聞きたいですが、都合の悪いことを聞かれると無口になって機嫌が悪くなるので、もう口に出さないでおこうと思います🥹笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

排卵日もズレるかもしれないので、無駄だろーなーと思いながらも夜勤前後でタイミングとるかもです!

男性には月に一度しかない排卵日の貴重さは理解してもらえないですよね😥
うちの旦那も同じこと言いそうです、、、

  • れん

    れん

    産後ずっと生理周期バラバラだったのに、最近28日周期で安定していて、今こそズレてくれよ〜!と思ってます😂
    なんなら願い続ければストレスでずれてくれるかなと(笑)

    ダメ元で前後でタイミング取ってみます😤
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります
    ズレて欲しいときに限ってちゃんとくるですよね、、、

    • 9月26日
ぴ

我が家も夜勤ありです💦

うちの旦那は結構協力してくれる方で、とにかくタイミングとるのに夜勤前の5分でとりあえず出すだけ出してくれとお願いしました😂

その後も夜勤続きで1回しかタイミング取れなかったのですが、その5分で今回妊娠確認できました😌

夜勤あるとタイミング中々難しいですよね😭

  • れん

    れん

    おめでとうごさいます☺️︎💕︎
    5分😳!!
    ご主人すごすぎます😂👏
    夜勤な上に子供もいるとタイミング取るの難しいですよね🥲

    今日夫と話しましたが、やはり夜勤3日間を挟んだ前後でタイミングを取るという結論に至りました😇
    来月の望みはほぼ0になりましたが、気長に頑張ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月26日
チャンチー

うちも来月の排卵予定日の3日前から当日まで朝から晩までの連勤でタイミング無理そうです😂

排卵が早まるまたは遅れることを祈りつつ
5日前から排卵検査薬やって
4日前の夜と当日の夜にタイミングとるかな〜
とか思ってます😂

  • れん

    れん

    返信が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

    なんと…
    我が家と同じですね😂
    勤務の問題はどうにもならなくてほんと頭抱えちゃいます😭笑

    私も来月はとりあえずくらいのテンションで排卵検査薬使ってタイミング取ろうと思います🥲

    • 9月29日
  • チャンチー

    チャンチー

    本当、頭抱えますよね😂
    うちは翌月のシフトが月の中頃に出るので、その度に排卵予定日と照らし合わせて「今月は厳しいかも…」とかグルグルしてます🌀

    お互い頑張りましょう🥲✨

    • 9月30日
yupi

過去の投稿にコメント失礼します🙇🏻‍♀️

今妊娠16週目となられていますがこの時に妊娠された感じですか???🥺👶🏻

私もシリンジやっているので
気になってコメントしてしまいました😭🙏💦

  • れん

    れん

    とんでもないです☺️

    はい!夫を説得してシリンジ購入してこの周期で妊娠できました🥲
    夜勤だったのでシリンジのみでタイミングを取っていました🙌

    とりあえずお試しで3本購入して、排卵検査薬が 薄陽性→陽性→強陽性 だった3日間全て使用しました😳
    本来は1日おきでも十分ですよね(笑)
    陽性の日が思ったより続いたので、念の為今日も使っとく?みたいな感じでした😂

    シリンジは双方負担が少なくて良いですよね😌
    yupiさんの元に赤ちゃんが来てくれるよう祈っています☺️🩷

    • 1月20日
  • yupi

    yupi

    お返事ありがとうございます😭🩷

    この時のお子様だったのですね✨
    おめでとうございます👶🏻💝


    年齢的にもそろそろと思い
    年末からクリニック🏥へ
    通い始めたのですが
    タイミングを見てもらっていて
    今回が2周期目なんです🥺

    アプリの排卵日と数日ズレる傾向にあったので
    今周期は陽性が出始めた日から1日おきにシリンジをやり始め
    月曜日にクリニックへ行く予定
    なんですがアプリだと月曜日が
    排卵予定日で…
    もしかしたら排卵後になってしまうかも💦💦💦と思い
    出来る日はシリンジをやろう!
    って感じの状態でして…

    れんさんお試しで買った3本で妊娠されてすごいです🥹🫶🏻

    元気な赤ちゃんが産まれてきますように🥰🤲🏻

    • 1月20日
  • れん

    れん

    ありがとうございます😭🙌

    なるほど!
    病院でタイミングを見てもらいつつシリンジでさらに可能性を上げる作戦なのですね😳
    より確率が上がりますもんね☺️👏

    アプリってほんとちょっと参考にするくらいじゃないと排卵日逃したりしますよね🥹
    本当に今日確率高い日…?とか思いながら毎日アプリと睨めっこしてましたもん😂

    美味しいもの食べたりしてご無理なさらないようにしてください😳💕

    • 1月20日
  • yupi

    yupi


    そうなんです🏥👶🏻
    自分の性欲・体力が激減してて
    毎回仲良しするとか無理すぎて笑
    1回仲良ししたら他はシリンジでもいいよな〜って💦


    過去全て逃してたんだ!って
    まじでびっくりしました😂

    ありがとうございます😭🫶🏻🩷
    焦りは消せませんがなるべくストレスは溜めずに
    頑張ります🙇🏻‍♀️✨

    • 1月20日