※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa0911
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、産婦人科で赤ちゃん確認できず。排卵遅れや子宮外妊娠が心配。次の検診までの対処法や同じ経験の方の話を聞きたい。


妊娠検査薬陽性反応が出て3日後に産婦人科を受診!
産婦人科でも薄く陽性反応でてますって言われたのに
赤ちゃんの袋が確認されませんでした😢😢

先生に排卵が遅れて週数が早かったから
赤ちゃん確認できなかったか、
子宮外妊娠かのどっちかが可能性としてたかいと
言われてから毎日不安です😥

1週間後にまた様子みましょうとゆわれたけど
赤ちゃんのためにできること
次の検診までにできることありますか?

また同じような診断をされた方の
お話を聞かせてください。
よろしくお願いします!

コメント

rinrin5

わたしも4w5dで
受診してしまったので
同じことを言われました!
今は暖かくしてゆっくり
すごすのが1番だと思います😊

  • toa0911

    toa0911

    後日確認できましたか?😢
    1週間後といわれたのですが、
    仕事上1週間後以上過ぎいつ
    病院に行けるのか分からないため
    夜間病院で1週間経つ頃に見てもらおうかと
    考えているのですが…
    やめたほうがよいですか?😥

    • 2月21日
  • rinrin5

    rinrin5

    後日確認できました!
    わたしも仕事で1週間後は
    難しかったのでちょっと遅めに
    受診したら胎嚢と心拍が
    いっしょに確認できましたよ☺️

    • 2月21日
  • toa0911

    toa0911

    わたしも確認できるといいです!

    少し早めに行くよりは
    いつになるか分からない時に
    行ったほうがよいでしょうか?😥

    • 2月21日
ms🌸

生理予定日から何日目ですか⁇
はやく病院行くと胎嚢見えなくて、心配ですよね(>_<)

  • toa0911

    toa0911

    生理予定日から2週間後の昨日に
    受診しました!
    元々 生理不順なところはあり、
    前回の生理時も排卵が遅れてるねと
    言われていたので早すぎたのなら
    まだ安心できるのですが…

    • 2月21日
  • ms🌸

    ms🌸

    生理不順であれば排卵が遅れてまだ見えないのかもですね(*^^*)
    次の時に確認できるといいですね☻!
    私は二度続けて稽留流産してしまった為、3度目の陽性が出た今毎日が不安で仕方ないです。。
    私も来週病院予約したので、それまではあったかくしてお互い待ちましょうね❤︎

    • 2月21日
  • toa0911

    toa0911

    そうだといいです😢

    そうだったのですか?
    来週はお互いいい結果が出ますよね!
    頑張りましょう💕

    • 2月21日
もなひめ

3週3日に妊娠検査薬が陽性になり、4週4日に病院行きましたが、同じこと言われました。

のんびりゆったり過ごしてましたよ(^-^)

  • toa0911

    toa0911

    お仕事はそのときされてましたか?😢

    • 2月21日
  • もなひめ

    もなひめ

    仕事はしてないです(^◇^;)

    • 2月21日
  • toa0911

    toa0911

    なるほどですね😢
    仕事してるとよくないでしょうか😥

    • 2月21日
  • もなひめ

    もなひめ

    私の体験談で申し訳ないのですが、毎日イライラしてましたが、無事に産まれてきてくれました。

    仕事してるからダメとかでは無いと私は思います。

    • 2月21日
  • toa0911

    toa0911

    わたしも最近イライラしすぎて
    ここにイライラしたのかと
    思うところでも怒ってしまいます😥

    無理しないように過ごします!

    • 2月21日
さといも

それは不安になりますよね(;o;)
とにかく身体を冷やさないよう温めることでしょうか(。>д<)
授かってるといいですね!

  • toa0911

    toa0911

    不安です😢

    妊娠検査薬は病院でも反応してるから
    今は流産ではないと言われたのですが
    見えないことが不安です😢

    • 2月21日
はにーみるく

4w4dで初受診しましたが、どうせ見えないと思われてなのか、初めから超音波無しでした。+゚(*ノ∀`)
モヤモヤのまま、6wに入ってから初めて超音波やりましたよ~
胎嚢と心拍を一気に確認しました。

とりあえず、冷やさない、重いものは持たない、激しい運動はしない、禁酒禁煙、薬は医師に相談など気を付けてお過ごし下さいね♬

あとはもう少ししたらツワリが始まるかと思いますので、好物は今のうちに楽しんでおくと良いですよ( ̄∇ ̄)

  • toa0911

    toa0911

    数え的には6週だったのですが
    見えないと言われてしまって😢
    生理不順とか排卵遅れとかあるから
    関係してくるのでしょうか?

    仕事上難しいですが、
    極力控えれるように頑張ります!

    朝起きたら気分悪い時は多々あります😂
    今のうちに楽しみます!

    • 2月21日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    排卵が遅れたりはよくありますよね!
    私は不妊治療での妊娠なので、今回の妊娠は排卵日も確定してました。
    しかし、殆ど生理周期が狂わないはずだったのに、2年の妊活、不妊治療の間に排卵遅れはよく起こってましたよ!

    次の診察まで不安で仕方ないとおもいますが、赤ちゃんを信じて楽しめることを楽しんで下さいね!

    お仕事でもし無理しなければいけない状況であれば、直属の上司にだけでも早めに伝えておくといいかもです!

    • 2月21日
  • toa0911

    toa0911

    ほんとですか?
    排卵遅れだと信じます!
    そして赤ちゃんを信じて
    ゆっくり過ごします😊🌟

    まだ赤ちゃん見えてないですが
    上司に伝えてもよいのか
    迷っております😢

    • 2月21日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    生理不順なら尚更排卵遅れが当たり前かと。
    妊娠週数って初期の段階は28日周期での数え方なので、例えば35日周期なら排卵も28日周期より1週間遅れている状態なので。
    妊娠検査薬も排卵から12日後位には妊娠していれば反応することが多いので、実際の生理予定日前に反応してしまうこともあります。
    結構ご自身で思ってた生理予定日とかアプリでの生理予定日と大幅にズレ込んでいる方をよくお見かけします。
    つまり、生理予定日から1週間後だと思ってたけど、実際は生理予定日だったという感じです。
    確実に排卵や生理予定日を知るには基礎体温を測ったり、排卵チェックしないと分からないということです!

    重いものや激しい動き、冷えはホントに大敵ですよ!
    出血もしやすい時期だし、何かあってから後悔しないためにも、ご自身の赤ちゃんはご自身でお守り下さいね!

    • 2月21日
りっちゃん

私は2人目の時病院の先生に週数的に大きさだか何だか分からないですが,流産かもしれないねと言われました(´;ω;`)
夫婦で現実を受け止められず信じたくなくて違う病院でも診てもらおうと行ったら,排卵がきっと遅れたからズレてるだけで大丈夫だよ🙆‍♂️と言ってもらえて,その次男があと数ヶ月で6歳になり元気に育ってますよ😊💓

心拍とか確認できなくて不安だと思いますが,考え過ぎてもストレスかかって良くないのでゆっくり温かくして過ごして下さい☺️✨

ひよこ

私も今日で4w5dです!
昨日主人に早く病院行けと言われて、見えないのが承知で行ってきました(;▽;)

それらしき小さな小さなお豆さんがいましたが、来週またきてねとのことでした(。>﹏<。)💦

私も今生理痛みたいのが酷くて心配です、、