※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、仕事中に冷や汗が止まらず、早退することが続いています。同じ経験をした方いますか?

現在2人目妊娠中なのですが、仕事に行くと冷や汗が止まらなくなります。立ち仕事だからなのか(´・ω・`)
つわりも1人目よりキツく、動けない日が続いてます。

休んだりして次の日会社に行くと
冷や汗がすごく、立ってられないくらいで結局早退します。
こんな経験ありますか?

コメント

ななこ

上の子の時がそうでした!
確か8週目くらいに仕事できないくらい冷や汗が出て、目の前がチカチカして倒れてから2ヶ月寝たきりで休職しました😅

• まなママ

まなママ

妊娠初期にやっぱりある症状なんですね😳!良かったです。

ちなみに、休職した時は傷病手当でましたか?ᯅ̈?

• 9月26日
  • ななこ

ななこ

傷病手当でましたよ😊
    診断書を書いてもらった気がします!
    「早退とかだとでないので思い切って休んで」って言われたので休みましたが、本当に動けなかったので休んで良かったです✨✨

• 9月26日
  • まなママ

まなママ

いま病院に行って、点滴してきてだいぶ楽になりました😊
    妊娠悪阻と言われ先生に母健カード記入してもらい、会社に電話したら、学校ぢゃないからそーゆー書類はいらないと言われました💦うちの会社は冷たい会社ですよねᯅ̈

• 9月26日
  • ななこ

ななこ

点滴効いて良かったですね✨✨
    え😨そんな反応なんですか?
    もしかして知らないんですかね💦
    そんな言われ方するとしんどいのに余計にしんどくなっちゃいます💦

• 9月26日
  • まなママ

まなママ

愚痴聞いてくれ、ありがとうございます🙇‍♀️知らないんですよねきっと💦

• 9月26日