※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
妊活

体外受精や人工授精のスケジュールや仕事との両立について経験者の方に教えていただきたいです。

体外受精 人工受精

体外受精や人工授精
経験された方
スケジュール等教えていただきたいです!💦
仕事と両立できるのか不安で…

コメント

遥か

私の妹の話ですが、職場に不妊治療中を宣言し、仕事より不妊治療に専念してる時期がありました。
県外での治療に変更して、しばらく泊まり込みもしてましたよ。
そんな妹はただ今妊娠中。
もうすぐ念願のママになります。
ちなみに有給は全て使ったそうです。7年以上今の職場に居るのでそれなりにあったと思いますがね。
欠勤扱いになってたみたいですよ。

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

そうなのですね!
    妹さんおめでとうございます😭🎉
    私も師長に相談して、やっていこうと思います…!

• 9月26日
はじめてのママリ

人工授精のみ経験しました🖐️
人工授精の日以外はお休みする必要無かったです。

人工授精の日も午前半休取るだけで済みました😃
私が通院している病院が19時までに受付すれば診て貰えたので、人工授精前の卵胞チェックは基本定時ダッシュ💨で病院へって感じです🫡

もしお仕事に影響出したく無い場合は職場から比較的近いところかつ遅め/早めの時間まで診てくれるクリニックを選べば、先生から指定された日でも問題無く通えると思います😊

はじめてのぷりん

通う回数はタイミング法とそこまで変わらないです〜!

あとは自分の卵子が育ちやすいのか生理不順がなく予想しやすいかで両立できるかどうかが決まります!

あとは病院までの距離でだいぶ変わるとおもます

はちぼう

上の方も書いておられますが、職場から近くて仕事終わりに夜診に間に合う病院を選べば、仕事との両立はかなりしやすいです!