※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今住んでいる所は地元でないので友達もおらず、両実家は片道2時間以上か…

今住んでいる所は地元でないので友達もおらず、両実家は片道2時間以上かかる所でほとんど助けてもらうことはありません。
最近私の体調がずっと悪く実母に1日だけでもいいから来れないかな?と連絡をしました。
忙しいし疲れてるから義理実家に頼ってとの返信でした。
私には姉がいるのですが、姉が具合悪い時は言わずとも次の日から1週間程家事のヘルプをしているのを見ていたので私にもそうしてくれると思っていました。
他にも姉には娘が2人いるのですが、プレゼントもいっぱいしています。私の娘には100均の本1冊とかで、姉の子達にはもっといっぱい良いもの買ってあげたんだけどねーと毎回言われます。
昔から母は姉が大好きなので分かりきってはいるのですが悲しいです。
批判はしないでください。共感してくださる方がいたら嬉しいです。

コメント

mama_@

私の祖母が叔父が大好きで母は微妙って感じでした。
そんな母を見ているのが可哀想で…数十年後、祖母に介護が必要になった時に「叔父さんがやればいいじゃん、母さんは何もしなくてもいいよ、見捨てれば笑」って言っちゃいました。

いつか自分の行いは自分に返ってきます。
娘さんが悲しんでいるお母さんを見て、可哀想だな、悲しいなって思わないよう、
差別?区別?する人なんてこっちも願い下げしちゃって良いと思いました。

1歳、まだまだ大変な時期ですよね。
4〜6歳になればお子さんが話し相手にもなってくれるので、あと少しですよー!