※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子に1週間以上経過のブルガリアヨーグルトを食べさせたが、下痢や嘔吐はなく、機嫌も良い。夕寝が珍しく深いが、ヨーグルトが原因か心配ですか?

【ブルガリアヨーグルトの開封後1週間経過の問題について】

生後8ヶ月になったばかりの男の子です!

今日の2回目の離乳食の時に開封から1週間以上経っているブルガリアヨーグルトのプレーンをあげてしまったかもしれません😭
賞味期限内ではありますが、開封から1週間経っていたので私が食べようと冷蔵庫に入れていて、新しく同じブルガリアのヨーグルトを買って冷蔵庫にいれていたら旦那が賞味期限見ずにあげたみたいです🥲

16時半に食べてその後19時半にミルク240飲んですぐ寝ましたが下痢も嘔吐もなく機嫌もいつも通りです!

ただ今日はぐっすり寝てます🥺珍しく夕寝しなかったので疲れただけと思っていましたがヨーグルトが原因なんてことありますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん大丈夫だと思います😂✨!!
私も開けて1週間ならヨーグルトあげてます!お腹壊したことありません😂パクパク食べます😅

ちゃんと賞味期限内で、冷蔵庫管理で、口つけたスプーンとか入れてなければ大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    1週間と3日ぐらい経ってると思います🥲

少し安心しました🥲💓

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

賞味期限以内なら大丈夫でしょ!
って思って食べさせてしまいます(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで改めて調べると開封後2、3日って書いてて心配になりました🥲赤ちゃんってどこまで気をつけるのか難しいですね😭

• 9月26日