※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🤍🎵
子育て・グッズ

お子さんがまだおっぱいを欲しがるので、卒乳に悩んでいます。授乳回数を減らす方法についてアドバイスをお願いします。

おっぱい大好きなお子さんの卒乳に向けての話聞かせてください!

息子は未だにおっぱい大好きで昼寝前、夜寝る前、夜中、朝方と1日4〜5回欲しがります。
お腹減ってると言うことではなく、安心して眠りたいって感じです。

1歳過ぎるまで離乳食を全く食べなくて、粉ミルクも完全拒否でした。
1歳なるまでほぼ母乳で育ったので、減らすと言うこともできず、、、
やっとご飯も普通に食べられるようになったんですが次は授乳の回数が減らず悩んでます😅😅😅

夜中とかは私の横に来て勝手に服めくって飲んでて、それで私が気づいて起きるって感じです😅💦

昼寝前も横になると欲しがって大暴れするので抱っこで寝かしますが、布団に下ろすと完全に目覚めて欲しがってギャン泣き→飲ませるっていう負のループになってます😅

娘も2歳になる1週間前まで飲んでましたが、この頃はもう夜寝る前だけになってたので、せめてそれくらいには減らしたいです😅💦💦
卒乳にしたいので、無理にやめさせようとは思ってないです。

ちなみに旦那は寝かしつけの時には家にいないので旦那に任せるのは無理です。
おっぱい大好きなお子さんがいた方どうだったか教えてください😇

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月で無理やり断乳です笑
ひたすらおんぶしてました!

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

お返事遅くなり、すみません!
    やっぱり自然にはむずかしいですかね笑笑

日中はいつまで飲んでましたか?
    日中も夜も同じタイミングですか?🥺

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめやすい日中からやめて夜は断乳です笑

• 9月27日
さちゃん。

2歳〜2歳半ごろあたりで強制断乳しました!🤣
添い乳してた事もあり本当に長かったです(笑)

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

お返事遅くなりすみません!
    2歳半までなんですね!
    うちの子もそれくらいになりそうな勢いです😅
    飲まないと無理ー!って感じでしたか?😭

• 9月27日
  • さちゃん。

さちゃん。

夜だけは添い乳してくれないと寝れない〜!!!って訴えてきてました😅
    しばらくは夜泣きというより、寝グズ+おっぱい飲みたいのグズリでしんどかったです🤣🤣

• 9月28日