※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

トイレでの事故で不安や後悔がつのり、心に誓い、感染症の心配もあるが、眠れず不安。夫に頼らず自分でしっかり見守る決意。

起こってしまったことを考えても仕方ないのに、イライラや不安などが押し寄せて、考えずにはいられないことってありますよね、、

今日、いろんな不注意がかさなり、下の子がトイレで遊んでいたんです、家じゃなく外出先で、、あのときああしてれば、こうしてれば、それを考えた結果、もう夫には頼らないと心に誓いました、それはもうそう決めて、わたしが2人をしっかり見ている、もうそれはそれで覚悟を決めた日としていいとして、、
トイレで何していたか、誰も見てないんです、水を触っていたのか、それを飲んでいないか?便座を舐めたりしてないか?それよりもまず、下の子が1人で便座にいたと気づいたときパニックになり、下の子見つけたらすぐにかかえて、手洗い場に向かってました、そのあと、口の臭いを確認した感じでは臭くはなかったくらいしかわからなくて、とにかく何をしていたのかわからないんです、でもまずは溺れていなくてよかった、本当によかった、、
このあとは、、下痢嘔吐は今のところないですがそこはまずあるかもしれないとして、もっともおそろしい、O157などの大腸菌他感染症です、、潜伏期間もあるだろうしとか、色々考えて、もしもを頭の中でぐるぐるぐるぐる考えてしまって、、
まだなってもいないこと、考えても意味ないのに、とにかく、なんともないことを祈るしかないのに、それができない、眠くならない、不安で仕方ない、起こってしまったことはどうすることもできないけれど、やりなおしたい、、
相談というよりはつぶやきですかね、本当にごめんなさい、2度と夫には頼りません

コメント

りんご

ひぃぃぃ😭
それは辛い…

うちは真ん中の子が同じ年齢ぐらいの時に私と繋いでいた手がスルっと抜けパパを追って男子トイレに入ってしまい、私は入れないので、パパーー!入ってしまったーー!!!と叫ぶと、時すでに遅し…パパが立ち小便している便器に手を突っ込みました…
石鹸で洗いまくりましたが、私の目から涙…でした(笑)
ショックすぎて辛すぎて、自分が手を離してしまった事を悔いるばかりでした🫠

何事もありませんように🙏

あか

コメントありがとうございます😭読んでてまた涙出ました、本当に悔いても仕方ないのに、なんでなんでと今日の出来事を振り返ってしまいます、、
便器に手を突っ込むとか身震いものですよね、男の子あるあるなんでしょうか?上の子ここまで水への執着なかったような気がするんですけど、、なんにしても下の子は水が大好き、水があればわたしがいなくても平気くらいに大好きなことが本当によくわかりましたし、これからは2度と目を離しません、だからお願いだから何事もないようにと祈ります、、

りんご

私自身、幼少期に水が大好きだったようなので男女関係なく個人差かもしれないです🤣
ただ、男子って色んな事をしでかします🥹
うちは男子しかいないからなのか、女子のしっかりしてる感じよりも男子のバカっぽいところが好きです(笑)

今の年齢はほんと大変ですよね💦旦那さんが頼れるようじゃないようで…余計に疲れますね😭😭

  • あか

    あか

    すみません、上のコメント間違えてしてしまいました💦

    やっぱり個人差ですよね、1人目こうだったという育ててきた経験がアダとなった日でもありました、下の子は言葉よりまず行動って感じなので、毎日ヒヤヒヤです💦
    バカっぽい、、笑、たしかに可愛いです、いつも100%の笑顔くれるし、上の子みたいにまわりくどくないし、本当に可愛いです、そういえば最近、スーパーで初めて寝転がって駄々をこねてたときは、本当にあるんだこんなこと、可愛すぎるとまで思いました、笑
    イヤイヤ期も出てきて、たしかに大変です、だからこそ気をつけないとですよね、、でも、みーさんとお話できて、ちょっと気持ちが楽になりました、コメントありがとうございます、本当に助かりました😭!

    • 9月26日
  • りんご

    りんご


    ありますよねー!上の子と比べてしまう事🤣
    末っ子は大体の事は可愛さでカバーされますよね(笑)
    お互い毎日色々大変ですが頑張りましょう❣️
    私も何故か眠れない時間過ごしてたので話せて良かったです🤣

    • 9月26日