※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーまま
子育て・グッズ

下の子を添い乳して寝かせるのをやめた方がいいですか?2歳差の兄弟を寝かせる方法を教えてください。

2歳差の兄弟で
寝かせる時に下の子を添い乳してから、上の子をぎゅーーーってして寝かせてます。

添い乳はやめた方がいいですかね?(やめにくくなっちゃいますかね)

また、経験のある方はどのように2人寝かせていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように寝かしつけてました!☺️
そのうち上の子が先に勝手に寝てくれるようになったり…🥲💦

添い乳は辞めた方が後々いいんだろうな…とは思いますが、私は3人添い乳で寝かしつけしました😂

• ぐーまま

ぐーまま

添い乳してるうちに寝落ちしてしまう時があって、その時は気づいたら上の子が寝てるってことが😂
    可哀想だけどそうやって慣れていくのでしょうね笑笑

• 9月26日
りんご

下の子が泣いてると上の子が寝ないので添い乳してます😂
3人とも添い乳です(笑)

• ぐーまま

ぐーまま

上の子は何か話しかければ聞いてくれますが、下の子はそうは行かないので、先に寝かせてしまおうってなると、やはりこの手段になってしまいますよね😂

• 9月26日
ママリ

2か月くらいのときは寝室行く前に授乳済ませて、コニーみたいな抱っこ紐で下の子は抱っこしつつ、上の子はわたしは座った状態でトントンしてました☺️

• ぐーまま

ぐーまま

同時に寝かせるの、すごいです!
    試してみます😌

• 9月26日