※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しいパート先が見つかったので辞めたいが、在職中に就活するのは難しい。ハローワークの人に相談したら、「辞めさせていただきたい」と言っていいと言われた。どうしたらいいか迷っている。

パートを辞める時に、「新しいパート先が決まったので辞めさせていただきたいです」
と上司に言ったことある方いますか?
どんな反応されましたか??
今回、初めてまだ数ヶ月ですが自分には合わず、求人を見ていたところとてもいい条件のところが見つかりました。
応募してみたいのですが、ハローワークの人に
上のように言っていいと言われたのですが本当なのかなと思いまして😅
なんか在職中に就活って裏切ってる感じもあって、言いにくいです。。

コメント

ぴぴ

そう言うと引き止められないからですかね?!😂
雇う側ですがたまにそれ言う人いますが
そこまでは聞いてないや🤷‍♀️とは思います…(笑)

はじめてのママリ🔰

やりたいことがあって、その仕事をしたいので辞めさせていただきます。
と言って辞めたことあります!
業種が違ったこともあり、応援するよ!と言って送りだしていただけました🙂

はじめてのママリ🔰

先月そう言って今月末で退職しますよー!
中には、「転職活動するので見つかり次第やめます」って言ってる人もいました。
でも私はそれ言ってずっと決まらなかったら恥ずかしいので先に決めて辞めること伝えました!

ひまり

いい条件のところに移るのは当たり前です。私はパートから正社員に移りました。言う時は気まずいですが、決まったらサクッと言うか、もう嫌なら辞める、て時期を決めちゃえば就活もしやすいです!

はじめてのママリ🔰

飲食店でパートしてたとき、転職するので来月末で退職したいです。と言ったことあります。
もともと店長とも合わなすぎてしんどかったのですが、パソコンしてる時に話しかけたら(朝に出勤してすぐ。シフト制の為そうでもしないと話すタイミングが無いので)、目も合わせずに3秒ほど沈黙して、分かりました。って言われました。
辞めるから迷惑かけるだろうけど、何やその態度は、と少し思っちゃいました。