※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

妹からの頻繁な連絡と無礼な態度にストレスを感じています。

妹と住んでるところが近くて、
毎週末、平日も3日に1回くらい、
今日何してるのー?と聞いてきます。
妹にも子供がいます。

毎日子供三人ワンオペなので
平日は上の子二人幼稚園で末っ子とゆっくりできるし
土日は土日で子供達とゆっくり過ごしたり
どこか連れて行ってあげたりしたいと思ってます。

こないだはなんの連絡もせず、
いきなりインターホン鳴らされました。
インターホン出るのが遅くなってしまったのですが、そしたらドアを開けようとしていました。鍵閉めているので開きはしなかったのですが。もし授乳してたらどうしたの?と思いました。(妹の旦那も一緒に居ました)

その時は末っ子がお昼寝中で二度寝させようと思っていたところだったので、さすがにイライラしました。

完母なのですが、
授乳にしても、🍼あげたいから次🍼にしてもいい?や、
搾乳してよ!(そしたら哺乳瓶であげられるから)

言われたことがあります。

なんかもうすごく自分勝手でイライラして。
妹とはいえ礼儀もってほしいと思ってしまいます。

どう思いますか?😮‍💨
頻繁の今日何してるー?の連絡がストレスです😮‍💨

コメント

すいか

そのまま伝えてはどうですか?

ベビーラブ

実の妹なんですよね?

その状況話して、頻繁に来ないように、連絡してから来るように言えないんですか?

deleted user

私も姉と家凄く近くて、頻繁に会うし休みの日は
今日何してるのー?とかありますが全く気になった事なかったです😌
私も普通に玄関開けて入ってきたりしますが、義兄弟だと は?ってなるかもですが実姉だから何とも思いません、、、普段の仲の良さとか信用とかでも違いと思いますが、、、

嫌なら嫌だと実の兄弟だからこさハッキリ言っていいと思いますよ✧︎*。