※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩方法や時間など自分の母親と同じような出産をする率が高いと聞いたのですが、実際みなさんどーでしたか?

分娩方法や時間など自分の母親と同じような出産をする率が高いと聞いたのですが、実際みなさんどーでしたか?

コメント

いーママ

私は母親と全然違いました!!

りん

母は3人産んでて陣痛スタートもいれば破水スタートもいる、どれも経膣分娩でわりと安産
わたし→破水スタートで緊急帝王切開でした😂
ちなみに姉は1人は分娩所要時間57時間、1人は1時間半、、、(笑)
関係ないと思います😂

おうママ

母が私を産んだ時は予定日2日前に破水して出産したらしいですが、私は予定日2週間超えて誘発分娩で産みました😅

ママリ

母も私も2時間15分で同じでした!
でも私は、切迫、母は何も無かったので、遺伝しないと思います🤣

はじめてのママリ🔰 

ちょうど今日、自分の母子手帳眺めてました🥰

妊娠体重増加+12キロ
正常分娩 14時間 3,226g

妊娠体重増加+13キロ
正常分娩 12時間 3475g

なんとなく似てる気がします!😂

はじめてのママリ🔰

母親は予定日を14日超過の破水始まりと、予定日ぴったりの陣痛からの出産です。分娩時間は1人目4時間、2人目3時間って言ってた気がします。
私は36週の破水始まりで逆子だったのでそのまま帝王切開です。
ちなみに母親は逆子になったことないらしいです。
骨格が似るからそういう傾向があると助産師さん言われてましたけど、全然違いました。

はじめてのママリ🔰

母 帝王切開
私 自然分娩
確かに違いますね😂

ぽんちゃん

進み具合は全然違います!
ただ、大きく産まれる、40週までお腹に在胎しているは全く同じです。私、弟も3400台産まれ、40週。
私、上の子下の子共に3500g台、40週です!🤣

M

全然違います😂
でも助産師さんは母の分娩時間とかめっちゃ聞いてきました😂

はじめてのママリ🔰

母は分娩台にのって13分、わたしは1時間でした!

しんでんず

産科麻酔の先生曰く、一緒とは限らないが、似る傾向はあるとのことでした!

母がわたしを産む時、出血多量で

わたしも2人生みましたが出血多量でした😅

はじめてのママリ🔰

違いますし、
私も妹も全然違います!🤣🤣

ぬー

全く違いました。
母は陣痛スタートが微弱陣痛になり分娩時間74時間で鉗子、
私は破水スタートからの促進剤で回旋異常ありの分娩時間5時間で癒着胎盤、弛緩出血で大量出血でした。

ミルトン00

母は帝王切開で私は下から産んだので全然違いました🙃
陣痛を知らないからと陣痛来た時一緒にいて痛い陣痛きたって言ってるのにずっと本当にー?て信じてくれなかったです😂