※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夕方、子供とお散歩に出かけたら知らないおばさまに暑いねと言われてやる気をなくした。赤ちゃん可哀想ですか?

かなりしょーもない話なんですが。
そういえば夕方言われて、モヤっとしたことがあったので聞いてください。
批判は無しでお願いします😇

子供を散歩に連れて行くのにタイミングを逃し(私の怠慢もあって)、夕方16時ごろから1時間くらいベビーカーで買い物兼お散歩に行きました。
ここのところ平日は引きこもってばかりでダラダラしてたので、いい加減平日も子供を外に連れてってあげないと💦という気持ちもあり...
途中公園に寄り道しつつ、家の近所をぐるっと回って帰りました。

帰り道、おばさま(多分65〜75くらいかな?)とすれ違ったんですが。
じわじわーっと寄ってきて(これはよくあるので気にしてませんでした)子供に向かって開口一番に一言。

「あら〜かわいそうに😊この暑いのにどこ行くの?😊」

その後すぐ、あら、でも満足そうなお顔ね😊!💦と私に言ってきましたが...

まだ夕方のお散歩、赤ちゃん可哀想ですか?😇
確かに気温は30度近かったみたいですが風もあったし体感はそんなに感じなかったし...ちょっと眩しいかなとは思ったけど...
子供のために散歩に出たつもりだったんだけどな...

久しぶりにやる気出したのにやる気奪われる一言でした😇
もう保育園入園まで半年間ずっと引きこもっとこうかな...。

コメント

ぽんちゃん

気にしなくていいですよ笑笑
おばさんは嫌味っぽくなるもんです!無意識にマウントとる生き物ですよ!
だだ話しかけたいけど、育児先輩のしてのマウントも一応ってとこかな!笑笑
うちの周りのババアはみんなそんな感じ!
子ども可愛くて話したいだけですよ!子ども好きなんでもちろん悪気もない。タチ悪いけど笑笑

ぱんだ🐼

私は幸いに出会ったことがないんですが、かわいそうにおばさんたくさんいるみたいですよ!!

靴下履かせなくてかわいそう、だとかなんやらかんやら。

全然気にする必要ないです!
私だったら、え?かわいそう?って言っちゃうかも😅

今日の夕方の話ですよね⁈めちゃくちゃ秋晴れで涼しくてお散歩日和ですし!何がかわいそうなんでしょう。。

はじめてのママリ🔰

私も基本スーパー行く以外は家でダラダラしてます笑
まだ歩けないし歩けるようになったらお散歩も楽しくなるしと思って家で安全に過ごしてます✌️ママも子供も気分転換でお散歩はとても良いことですよ🙆長時間の散歩じゃないし私だったら無視するかどこが可哀想なのか聞いてしまいますw気が短いもんで笑

これからそんなことたくさんありますよね〜心の中で何言ってんだこいつ的な感じで乗り越えていけたらいいですね。

はじめてのママリ🔰

最近涼しくなってきて
私もようやく👶とお散歩するようになりました!
全然可哀想じゃないです😊

ママリ

私もこないだ抱っこ紐で買い物行ったら、「暑いのにかわいそ。」って通りすがりのおばさまの小声が耳に入りました笑
ん??😌と聞き流しました。
おばさまは私たち親子にとってなんでもない存在ですし、気にせずお散歩いきましょ♪

ぬーぴー

私も同じ時間帯に保育園から帰宅したので散歩行こうと思いましたがめんどくさい気持ちが勝ってしまい行けませんでした。😭

とても秋らしい湿度もない涼しいと思いましたよ!
私も行けば良かったです😣

保育園入るとゆったり過ごす時間が取りにくくなると思うので気にしないで行ける時に行ってあげてください!

しらないおばさんは適当な事しか言わないので適当に合わせるぐらいがちょうどいいと思います

はじめてのママリ🔰

忙しい夕方にちゃんと赤ちゃんのこと考えてお散歩されてえらいです🥺
今日別に暑くなかったですよね😂
何いうとんねん更年期で暑いんか??と言いたい😡笑

上の方の方も仰ってますが、可哀想おばさんってほんとよくいるんです!
あらかわいいわね〜だけでいいのにいらんこと言ってきて、やれ靴下がやれミルクがやれ兄弟が云々可哀想可哀想…と🙄
出たでた😂と思ってそいつらの意見は無視しておいていいですよ♡

私も赤ちゃんのころ出会わなかったので油断してたら2歳くらいの時にベビーカー乗せて帽子被せてたら、帽子深く被りすぎて前が見えてなくて可哀想、と言われてハァ??でした😂どんな理由??と笑
それぐらいどうでもいいことばっか言ってくるので無視無視!です🥺

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました!
こんなしょうもない質問にたくさんコメントくださりありがとうございます💦
まとめての返信で申し訳ありません😭💦

かわいそうおばさま、よくいるんですね😂
今まで真夏に抱っこで出かけても、暑そうとは言われてもかわいそうと言われたことは一度もなかったのでモヤっとしてしまいました😇
あの年代の挨拶と思って受け止めることにします😂

せっかく涼しくなってきたのでこれからも子供とお散歩しようと思います😊!
ありがとうございました🙇‍♀️✨

かわいそうにおばさん&おばあさんは意味なくかわいそうにって言ってくるので気にしないでくださいね!
無神経で嫌味ですよね。嫁いびりのように何故か見ず知らずの人に嫌味を言うんですよねー。ストレス発散してんのかな?
勝手に足触って冷たくてかわいそうに、少し泣いたらかわいそうに…

子供達が0歳児の頃はそれがストレスで出かけるの嫌になりました😅

本当に気にしないに限ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    意味なくかわいそうにってやめて欲しいですよね😂
    ほんと無神経すぎます😇
    いい言葉じゃないし意味なく言うなら可愛いで留めといて欲しいです🤣

気にしないようにします‼︎
    ありがとうございます✨

• 9月26日