※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

子どもがいても幸せだけど、昔の自由も懐かしい。皆さんは今か昔、どちらが幸せだったでしょうか?

今と昔どちらが幸せですか?

さっきボーっと昔の事を思い出してました。
今は子どもたちが小さい(1歳と4歳)から、夜に出かけるなんてないけど
独身時代は今の時間も仕事してたんだなーとか飲みに行ってたなーとか思うと
なんだか不思議というか、子どもが産まれると生活が一変するんだなーって今更改めて思いました!
子どもが産まれてもちろん幸せだけど昔の自分だけの自由な暮らしも楽しかったなーとなんだか切なく?なりました😂
皆さんは今か昔どちらが幸せ・楽しかった、とかありますか?

コメント

®️®️

結局どっちもどっちだなって思います🤣

deleted user

すごく考えてみましたが、今の幸せと昔の幸せって比べられないですね🤔
子供がいなかった時はそれはそれで十分幸せでしたし、今は子供がいるからこその幸せ。
でも子供の幸せを知ってしまった今、子供がいない時に戻ったら寂しいと思うと思います。
結果的に「今が幸せ」がずーっと続いてるんだと思います。

deleted user

楽しいは正直昔の方です😂
やっぱり気にせず色んなとこ行けたり、趣味にお金使えたり、自由だったので🙆‍♀️
幸せは断然今です!!!!


子供が大きくなれば自分の時間も増えるし今できないことが自由に出来るし、子供が将来結婚出産などしたらと思うと将来が一番幸せで楽しいって思いそうです😊

はじめてのママリ

断然昔です!!!!!!
独身時代に戻りたい!!!!!
あんなに結婚焦りまくってたけど、今となっては結婚なんかしなきゃよかった!!
子供だけが唯一の癒しです😭

ママリ

昔の方が楽しかったな~と思いますが、今の方が幸せだな~と思います😊💭

正直今は子育てに追われすぎていて、1人時間が大好きだった私にとって楽しくは無いです(笑)だけど子供の成長を見ると幸せだな~産んでよかった~って思います♡