※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

願書提出についての受付時間は7時半から。5時頃に行く予定ですが、遅いでしょうか?他の方の経験を教えてください。

願書提出について

二年保育、募集人数13名、受け付け時間7時半から

なので5時頃には行こうと思ってますが、遅いですかね?😫

皆さんどんな感じだったか教えてください!

コメント

あおあお。

私の住んでるとこは、基本、人数がオーバーしたら抽選なのですが、希望の園は先着順なのでしょうか?🤔

とりあえず、私ならママリで園名を出して、過去に並んだ人がいないか質問します😂✨

2年保育しかない園ですか?
3年保育で定員割れしてるから割れてる分の13人を募集してるのかどちらですか?
定員割れしてる分の募集なら、その園に入園させたい家庭は基本的に3年保育で入れてるはずなので殺到することはないと思いますが…
7時でも充分なぐらいかと。

毎年5時から並ぶ園なら5時から並ぶのも自由ですが、近隣の迷惑になるので○時までは来ないでください。という園もあります。
その辺は問題ないですか?
激戦具合や受付に関するルールって園によるところが大きいので、他園の話を聞いても参考にならないと思います。
電話で問い合わせたりして聞いてみた方がいいです😅

ちなみに我が子が通う園は2年保育で入ってくる子はほとんどいません💦
定員割れしてるので2年保育の受付もしてるし随時入園可なのですが定員埋まらないです。
なので並ぶ必要全くないです。

こう

園の解放日に行って様子伺いしました。完全先着順で、前夜からホール内で泊まり込めると知ったので、張り切りました。