※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

明日のロタウイルス予防接種後、ミルク作りや沐浴について気になる点があります。感染の心配もあるので、注意が必要です。オムツ替え以外での感染はありません。接種前の特別な注意点はありません。

昨日ロタウイルスについて質問させて頂き、
たくさんの回答ありがとうございました♡
また気になることがあり、質問させて頂きたいのですが…
明日予防接種でロタを接種します。
そこで接種後のオムツ替えは注意し、
手洗いもしっかりするようこちらで教えて頂きました😃
今回気になった点は、
手洗いをきちんとした後にいつも通りミルクを作っても
大丈夫なのかな?💦ということと、
今まだ寒いので娘を沐浴していて毎日お股の割れ目の
部分を指で撫でて洗っているのですが.
うんちのカスが詰まっていたりするのは大丈夫なのかな?💦ということです😞💦
割れ目を洗った後に普通に沐浴を続けていいのかどうか💦
ちなみに最後に割れ目を洗ってお湯を流して終わりです💦
気にしすぎかもしれませんが、感染も怖いので…💦
オムツ替える人以外には移らないのでしょうか?😞

最後にロタを接種する前の注意点などは何かありますか?💦
病院からは特に何も言われていないのですが…😞

長々と失礼致しました😞😞😞

コメント

はじめてのままり

ちなみにミルクはいつまでに飲ませておく…
みたいな注意点です💦

kr

ロタウイルス後ウンチに気をつけること知らなくていつも通りにしてましたが大丈夫でした!
それだけ気をつけるのなら大丈夫だと思いますよ💦

  • kr

    kr

    ロタを吐き戻ししたら勿体無いから、30〜1時間前にはミルクを済ませたが良いです☺︎

    • 2月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事ありがとうございます😃
    いつも通りでも大丈夫だったんですね😃
    いつも予防接種のときはそれぐらいミルクから空いていたのでいつも通り行こうと思います😃

    • 2月21日
ゆきまま

手洗いをきちんとすれば大丈夫ですよ~
沐浴後も気になるなら手洗いしてはいかがでしょうか。
うちは、ロタワクチンの時はプラスチック手袋をして交換してますよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事ありがとうございます😃
    沐浴の際も割れ目を洗ったらすぐに手を洗おうと思います💦

    手袋も用意しておきます😃

    • 2月21日
ゆきまま

ロタワクチンきちんと飲むために予約時間から2時間半前までに授乳をおわしてくださいと言われてます。
先週、最後のロタワクチン終わり、ホッとしたところです。
あと、1回?2回?頑張って下さい

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事ありがとうございます😃
    そうなんですね💦
    何も言われてなかったのですが…
    確認した方がよさそうですかね?😞💦
    明日が1回目なのでドキドキです😭😭😭

    • 2月21日
mah32

接種後も全く気にせずいつも通り過ごしました😓
行く前にミルクを飲ませて、接種後30分は様子を見て、ミルク飲ませないでくださいと言われたので、それだけ気をつけたぐらいです😅
病院でも、そんな気を付けること言われなかったですよ😲

♡♡めー♡♡

手洗いさえしっかりしとけば、ミルク大丈夫では?
割れ目のとこはあまり酷くしすぎると皮膚があれるそうなんで気をつけてくださいね💦
ささっとくらいで十分と…。
赤ちゃんの感染も怖いけど、大人がもらったのをあげないように💦今の時期受診して親は帰宅して着替えるくらいしてねって言われたことあります。
ロタ頑張れ(੭ु xωx )੭ु⁾⁾