※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠24週で胎動が激しく、服の上からでも波打つほど驚いています。同じ経験の方いますか?

妊娠24週、7ヶ月の初産婦です👶🏻🌷
最近胎動が激しすぎて驚いてます!

産まれるまでまだまだ大きくなるのに
これからどうなっちゃうの?!ってぐらい
ビョコビョコドッカン大暴れしてます💥
服の上からでも波打つのがわかります

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴ

まだ小さいからお腹の中に余裕があって動きまくれる時期ですね💕
大きくなると狭くなって胎動の激しさも落ち着いてくると思いますよ✨️

• ママリ

ママリ

逆に今が激しいのですね?!

臨月ぐらいのお母さんのお腹にグ二ーっと足形が浮かび上がっている動画を見たことがあったのでこれから更に激しくなるのだと思ってました😂

ぴぴさんは上のお子さん(男の子)と下のお子さん(女の子)で胎動の違いはありましたか?☺️

• 9月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

後期は、動きは鈍いけど1つが力強いって感じです🤣

上の子のほうが胎動激しかったです!動いてないときある?ってくらいずーっと動いてました笑
    下の子も胎動はあったけど、動きが優しい感じでした!

産まれてからも上の子よく動いて、下の子落ち着いてるので
    激しいならやんちゃ君かもしれないですね😬

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!それも恐ろしいですが、楽しみです☺️

あら〜やっぱり性格が出てるのですね🤣まだ7ヶ月なのにこの激しさ、やんちゃ感を感じます💫✨
    素敵なお話、ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

運動会でも開催されてるの?って思いますよね😂

中期はポコポコが多く、後期に入るとぐにょーんって感じで内側から押されてる感じが強かったです!

激しいと言うより、もはや痛かったです😭笑

出産中ですら肋骨が痛いなと思ってたら、多分赤ちゃんの足だよと助産師さんに言われました🤣

• ママリ

ママリ

ほんっとに運動会です🤣
    飽きないもんですね…ひたすらにドコドコやってて感心してしまいます🤣

私も既にポコポコなんて可愛い擬音語は消え去り、ドッカンドッカン暴れ回るか、グリィッと抉られたりムニョムニョ揉まれたりしております。お腹突き破って出てきたらどうしようと思うレベルです😇
    この勢いのまま肋骨まで到達した日には体霧散します😀

ママリさんはもうご出産終えられましたか?
    他の方が今は胎内が広いから激しいけど、後半は狭くなるから落ち着いてくると教えてくださって…そんな感じでしたか?☺️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!今産後1ヶ月ぐらいです💡

中期の時はまだ回転してるんだなって感じで、どんな体位?って感じの胎動でしたが、後期はきっとこれ手だろうな足だろうなって感じの胎動でした!

私は臨月入ってもゴリゴリって感じの胎動で、激しいというか力強くて痛かったです😭
    後期つわりあるのにご飯食べると胃の近くで胎動感じでしんどかったです😇
    あとはお股にツンとくるやつも辛かったです😫

中期は激しくて、後期は痛いって感じだと思います🤣

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

それはそれは…!お疲れ様です🙇‍♀️

へぇ~~~~お腹の中なのに手足とかがわかるのは面白そうですね🥺楽しみです

おお…マイナートラブル続きで大変だったのですね💦壮絶な後期になりそうでヒヤヒヤしますが、一緒にいれるの嬉しいので、なんとか付き合っていこうと思います♬︎近い経験された方のお話聞けて嬉しかったです。ありがとうございます❁⃘*.゚

• 9月25日

私は8ヶ月に入った途端凄い動き出してもうお願いお腹が気持ち悪いから動かないで〜と思ってしまいます🤣膀胱も刺激されトイレに行く回数も増えてきて😅まだ今から大きくなるのにそんなに暴れるなよ〜って言ってます😂

たぶんこれからはるさんもお腹も大きくなってきてそう思うと思います😂🫶🏻

でもその胎動ですら可愛いですよね☺️

• ママリ

ママリ

あらここからまだまだもりあがっていくのですね🤣こちらも鍛えとかないと〜🤭

そうなんですよね!胎動が感じられず不安で不安で眠れない夜もあったことを思い出すと、こんなに元気で力いっぱいアピールしてくれることがとっても嬉しいです✨
    どんどん暴れていいから大きく健やかに育ってくれ〜って思いますね😊

• 9月26日

退会ユーザー

旦那が手を当てたら静かになったり不思議な事ばかりですよね😂

はるさんのお腹の赤ちゃんも
    出産まで元気にすくすく育ちますように☺️🫶🏻

妊婦ライフ楽しみましょうね😊

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

本当に不思議ですよね!あんなに元気いっぱいだったのに急に静か…照れてるのでしょうか警戒しているのでしょうか🤣

ありがとうございます😊ほっこりさせていただきました。mi.さんもお身体お大事になさってください❁⃘*.゚

• 9月27日